« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

10月29日

今日は2ヶ月ぶりの糖尿病検診日。

結果、良好。ホッ(笑)

hbA1c  5.9mg/dl (-0.4)食後2時間血糖値 125mg/dl  体重64.9kg(+0.3kg)

今月はコンスタントに走れたのでうまくカロリーを消費できたのだと思う。

(今日まで16日で588km)

やはりこの病気は「食べたら動く」・「動いたら食べられる」ってことですね。

でも帰りに、ご褒美としてcakeを買ってきてしまった。

明日は乗れそうもないので、2時から 宝珠花~玉葉橋周回 32km。

タイム2時間7分 アベ15.1km/h 以前より10分位短縮できたみたい。

10月27日

関宿橋まで往復。

もてぎの練習として

行きに軽いギヤでケイデンス80位回して走ったが約40分が限界。

帰りはギヤを2枚重くして追い風の中を走ったが30分が限界。

結果、30分は持ちそうなので、3回に分けて踏んで後は休み、と言う走りかな。coldsweats01

ただ31日台風が!!

raintyphoonだったらDNS。

10月23日

今週、乗れなかったので、今日は距離を稼ごうと三国橋まで走り、ついでに、餃子で有名な丸満餃子を食してきた。

009 007 ←丸満餃子

そして、最高距離を達成しました。73km(+5kmで大げさですみません)

シーさんはハンデとしてMTBでお供をしてくれた。

行きは栗橋周りで、帰りは古河駅から十間通りを使いR4側道で帰ってきた。

今日古河市内を初めて走ってわかったことがあった。

いつも、CRから古河市内を見ると、大きく目立つビルが見えるが、古河駅前にあったのですねぇ。

004 ←右に見えるビル

003 006 ←新三国橋と三国橋

また、食べ物屋さんが多いのにも感心しました。

次の目標にしたいと思います。

本日73km アベ15,1km/h

グランテック

今日10時に走り出そうとしたところ、清掃業者が来たので断念。

それではと、数年前から眠っている、頂いたBSグランテック-GR24(20年位前の物?)の整備をすることにした。

この自転車はサイズが小さいので、いつかは乗ることができるだろうと、タイヤやチューブを用意しておいていた。

003 ←ほこりだらけで錆だらけの状態。タイヤはぼろぼろ。

まずは水洗い。タイヤを外しリムテープを交換。タイヤ24-1インチを組む。

ベアリングもゴリゴリ状態なので半分だけばらしメンテルーブを流して様子を見ることに。今に私の指ではベアリングなどの細かいことは不可能なので(泣)

ギヤはボスフリーなので外すことができなく、メンテルーブを大量にかけて動くようにする。結構 中に油が入りよく回るようになった。(笑)

ワイヤー類は後日交換することにして、とりあえず給油。

リヤメカ(サンツアー)やスプロケ(6段)、ホイール、スポークの錆を落として今日は終了。

なんだかんだと5時間作業をしてしまい、腰がイテー。でも楽しー。(爆)

その後、試運転。bicycle

1年半ぶりに二輪に乗ったが無事に乗ることができました。sweat01

このグランテックはママチャリよりフレームが小さくトップが低いのでまたぐのも楽でした。

ペダリングもスタートすれば順調に回りました。

でも、右手ではブレーキや変速機を動かせるのだが、まだ、左ブレーキをかけることができないので、ちょっと本格的にはまだですね。

でもこの機会にこそこそと乗って練習していきたいと思います。

004 ←きれいになったグランテック。

後日もっと整備して、錆を磨いたり塗装をしたりして、江戸川デビューをしたいと思います。bicycle

本日の走行 200m(sweat01

JAF

006_2 001_2 JAF (日本自動車連盟)に入会してから38年。JAFのページに飛んだら

10年以上20年30年40年と分けて永年ステッカーとJAFツーリングマップがもらえるとあったので申し込んで頂いた。

確か30年で同じステッカーが送られてきたが、今回のステッカーはシールではなく厚みのあるプラスティックのステッカーになっていた。

JAFには昔、ラリーに出るためにB級ライセンスを取るために入った。以来国内A級、国際B級まで頂いた。motorsports

その間、JAFにロードサービスを受けたのは2回しかない。でもその2回はかなりお世話になったので助かったから、入っていて良かったと思う。

あと2年で40年のステッカーがもらえる。車に乗れるうちは入っているつもりだが、あまりお世話にはなりたくないことですね。happy01

明日の天気予報では少し走れるかな。

裏道ポタリングオフ会

noodle「裏道のんびり走行とちゃんぽんを食べるポタリング」noodleを走ってきました。snail

参加者6名。うち一名遅れて参加。(道案内にシーさんが待つ)

001 002 宝珠花橋で,Aさんご夫婦と合流し下総利根大橋経由で三和町まで裏道を楽しんだ。

009 011 012 道の途中そば畑や、レタス、キャベツ畑がありこれぞ裏道って感じ。

005 境町のふれあい公園は立派な門構えの建物があり、これがトイレとは誰も思わない雰囲気。

013 015 KDDI送信所の広大な敷地まで走り、遅れた方と合流すべく休憩し、めでたく合流。(・・・白森さん)sweat01

016 017 ここからは、まもなくで「ラーメンしずか」noodle

018 019 021 ちょうど12時到着し、皆で本日のタイトルの「ちゃんぽん」をおいしく頂き、満足満足でした。full

023 024 027 食後は.R4側道を使い (この側道も完全な裏道です) 新利根川橋まで走り、Aさんご夫婦とお別れし、関宿城経由で帰った。

帰りはまだ北風が吹いていて、追い風に乗り良いスピードで帰ることができた。

また、天気も軽い北風が吹いたが暑くもなく寒くもなく、良いポタリング?ができました。

参加の皆さんお疲れ様でしたぁ。

朝、スポーク折れでDNSになった、Tさん次回はよろしくです。

また、今回の企画案 デンチュウさん またよろしくです。

走行68km アベ17,6km/h 

10月15日

午後から、床屋に行きついでに、距離を伸ばすべく、関宿橋手前まで走ってきた。

途中250mダッシュ3本。時速20km/hから55回のペダリングで、最後は33km/hが出た。だが、その後の帰りは脚がぼろぼろ。(泣)

走行26km

昨日、松戸のMTB乗りさんがみえて、めずらしいファニーバイクを見せてもらった。

年代物でパーツも、デュラの試作品が着いているらしい。

タイムトライヤルに使ったらしいです。

011 ←フロント24インチ さて乗りごこちは?

014 ←もう一台はダートジャンプ仕様のMTB

10月13日

コンビニに用事があったので関宿橋のセブンまで走り、ついでにお城まで。

帰って家に着いたと同時に、外にsyami1000の皆さん5名が到着。「久しぶり~」note

「大盛りのやよい食堂」まで走って食べてきたという。dash

皆さんお腹がふくれているようだった。full お疲れ様でした。

走行36km

トライアングル

運河CR周りで利根川CRに抜けトライアングル60を走ってきた。

9時、出発しようと自販機に行ったら、「こんちは~」の声、なんと群馬のヤスさんだ。

怪我した当初から、励ましていただいていた方で、やっと再会できた。昨年私はわからなかったが一度すれ違ったことがあるらしいが、本当に久しぶりだった。

今日は、朝4時半より走りだし、お台場の「アースライド」に行くのだという。

001 しばらく談笑しトライクの試乗をしたりして、玉葉橋まで一緒に走ることにして出発。

いろいろ話をしながら走っていると、一昨日も群馬から銚子を回って帰る300kmを、雨の中を夜を徹して走ったという。普通の人は「○ホ」呼ばわりするのだが、私たちの方では、普通に良くやった位のことを言ったら、本人曰く「やっと認めてもらった」と喜んでいた。(爆)

また、数年前一緒に走った「もてぎ100km」の話をしていたら、来年のもてぎに出場することも決定し再開することになった。

002 話しながら走るとすぐに玉葉橋に着いてしまい、ここでお別れ短い時間でしたが楽しかった。

003 その後利根川CRにでたが、こちらも追い風、関宿からの帰りも横からの追い風、今日はラッキーな出会いと走りができて良かったぁ。

走行62km

10月8日

今日はのんびりとお城往復。

中の島公園の紅葉の先が黄色くなりかけていた。後一月かな紅葉は。

走行36km

10月6日

会津ツアーで頑張って走って疲れたのでゆっくり休養した。

午前中ウォーキングして、天気も良いので午後から走りに出た

筋肉痛はあるもの、二日休むと結構ペダルが回る。

筋力が付いたのかも。?。。。追い風だった。w

でも、関宿橋からの帰りも向かい風にもかかわらずスピードメーターが20km/h出ていてペダルが回った。

会津で二日間110km必死に皆さんと走ったお陰で、筋力と持久力が就いたみたいだ。かな?錯覚かな?でも良い感じがする。

この調子で、もてぎ150分ソロに参加するが目標は、何とかアベ20km/hに持って行きたいと思う。

走行29km

猪苗代湖一周サイクリング

いつもお世話になっている会津のTさんに数ヶ月前、私の体力が付いたので、猪苗代湖一周をしたいとのことを、相談したら涼しくなったら、案内をしていただく、となり実現した。せっかくなので更年姫つながりでAさんご夫妻も誘い参加していただいた。

いわばサイクリングの同窓会みたいな楽しいイベントとなりました。

005_2 006 073 10時、6人で湖畔のリクレーション公園をスタート反時計回りで何とか58km走り完走できました。それも後半追い風に助けられたのが一番でした。

098 103 二日目は坂のないところを希望と言うことで、CRを繋ぎ喜多方ラーメンツアーとなり、おいしい喜多方ラーメンを食して、楽しく二日間走ることができた。

また、皆さんで引いて頂き大変良い「トレー忍苦」とあいなりましたm(_ _)m

Tさんご夫妻,Aさんご夫妻お付き合い大変ありがとうございました。

一日目走行 58km 二日目 53km

10月1日

今日は天気が良かったので下流へサイクリング。

伸びていた堤防の草も刈られて走りやすくなった。

三郷の流山橋まで走ってきたら、シーさんに追いつかれた。そこで目の良いシーさんにスカイツリーを教えてもらい、わかったのでよく見えるところまでと、筑波エキスプレスまで走り一応撮影した。

003ヨーク見ないと、鉄塔が多くて区別が付かない。

001 ←流山橋の曼珠沙華。

お昼前だったので、ここで引き返し走っていたら I 川さんが対抗して走ってきて雑談。

玉葉橋のところで土に乗り落車してしまったと言う。スリムキだけで済んだ様で何よりだった。雨の後は要注意ですね。

しばらく話していたら、なんと栃木のAさんとTさんが下流から走ってきた。

朝早くから柴又の寅さんまで走ってきた帰りだという。またしばらく談笑。

皆さん昼ご飯を忘れて1時過ぎまでCR上談義をしてしまった。

明日は、私たちと、Aさん夫妻とで会津若松のTさん夫妻の所まで行き、猪苗代湖一周サイクリングをしてきます。

今日の走行37km

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ