« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

7月31日

暑かったけど最後の追い込みで走ってきた。

あと33kmで目標の月500kmなのでお城まで往復。

でも、途中で暑さに負けず、STさん、Aさん、i さん、皆さん元気に走っていた。

頑張らなければ。

と言うことで本日37km 月間504kmと達成できました。

トータル3421lm

反省:今月 山の坂道には一回も行きませんでした。m(_ _)m

2010年7月28日 (水)

7月28日

昨日と今日、4時半から夕方サイクリング。

夕方よい風が吹いて気持ちいい走りができた。

だが今日の風はかなり凄くて迎え風では10km/hまで落とされてしまった。

走行40km(二日)

2010年7月25日 (日)

大平山オフ会

暑かったですね。

参加の皆さんお疲れ様でした。

7時自走組のシーさん、白森さん出発。

私と、無理矢理誘った初心者のMMさんが車で北川辺道の駅まで。(35km)北川辺道の駅には、DENさん、MKさん、Kさん、Tさんが集合した。

あと西山田林道で合流した、Masaさんの計9人。

ルートは、北川辺道の駅~藤岡~岩舟~西山田林道~大平山~永野川緑地公園~昼食(ポアッソン)~部屋~北川辺道の駅 約50km

001 004 9時ここから皆さんでスタート。私とMMさんは遅いので先に行ってもらった。

最初の休憩地点50号のセブンまで久々の景色を眺めながらのんびり走行。

005 すでに皆さん、日陰でガリガリ君の補給中。

私もちょっとエネルギー不足になったのでゼリーとバームクーヘンとガリガリ君を補給。食べ終えたらすぐに出発。遅い方の宿命。

その後西山田にはいかず、平地をワープして永野川緑地公園まで走る。

まだ早いので、栃木カントリーの方に登り、皆さんを迎撃するように登り出すが、暑さでバテてしまい栃カンの上で皆さんを待つことに。

止まって汗を拭いていたらすぐに下ってくる方がいた。

008 途中合流のMasaさんだった。(速)

そのあとすぐに、白森さんがきて、一緒に下ると皆さんもすぐに集まってきた。

公園の水道で汗を流しさっぱりして昼食場所の「ポアッソン」に向かう。

お店は、電話するとサイクリストの場所を確保していただき、ジャージ姿でフレンチを味わうことができることが凄く嬉しい。

012_2 013

お腹いっぱい頂き、緑地公園に戻り、記念撮影をとり帰路に。

018_2 Masaさんはまだ坂を走る予定なのでここでお別れした。

お付き合いありがとうございました。

021 この後は、DENとMMさんに引いてもらい永野川田んぼルートをひたすら走り北川辺道の駅に到着した。

先発隊がいないので、どこかなと思っていたら売店の中でかき氷を食べ涼んでいた。(さすがである)

022 早速注文、大変おいしく頂きました。

ここから私と、MMさんはエアコンの効いた車で帰れるが、他の皆さんは自走。大変お疲れ様でした。

でも車で帰るがいろいろ寄ってくると、自走組とは、15分位しか変わらないのにはいつも驚きだ。自転車は速い偉い(笑)

お付き合いありがとうございました。またご一緒しましょう。

走行50km

2010年7月23日 (金)

7月23日

朝乗ろうと思ったが、すでに暑くて断念。

やや涼しくなった4時過ぎに、重い腰を上げてスタート。

帰りを迎え風にと思い、追い風で関宿橋まで44分。

帰りは涼みながら55分。良い汗をかけた。

走行30km

2010年7月22日 (木)

7月22日

このの所暑すぎて乗れない。wobbly

今日は、泌尿器科検診。hospital

超音波検査(エコー)を受け、腎臓、前立腺は以前と変わらない(進んでいない)と言うことで「よし」の判断。

採血による「ガン検査」の結果は、次回2ヶ月後。

病院もさすがに暑いので、ガラガラ(笑).早く終わったので帰りに、ホームセンターにより買い物。

001 良さそうな手袋があったので、ゲット。これで数年間使える(笑)

明日は乗るぞぉ~。

2010年7月18日 (日)

7月18日

お城往復。

001 002 家を出たら、珍しい飛行機雲が浮いていた。魚の骨のように筋が出ていた。

どの辺にあるのかと眺めて走っていたら、宝珠花橋で雲の下に来た。

帰りのCRは暑いので田んぼの中を走ってきたが、結構涼しく感じた。

走行36km

2010年7月16日 (金)

7月16日

今日は関宿城からちょっと距離を伸ばし、栗橋新幹線まで往復。

日に焼けてまだ皮膚が痛いので、長袖、長パンで走ったが日差しを遮り楽だった。

走行45km

2010年7月14日 (水)

7月14日

関宿城まで往復。2時間4分。

替えたタイヤは接地面が少なく、良好。

太陽は少ししか出なかったが、日に焼けてしまい真っ赤。

UVカットはサボってはいけません。

走行35km

2010年7月12日 (月)

7月12日

001 トライクのタイヤをシュワルベ1,35インチに交換。(以前は1,25インチ)

このタイプは少し太いが、タイヤの厚みがあり持ちそうだ。

雨なので試走はなし。

004 005 ←我がロードLOOK555 フォーク 

ミズノカーボンフォーク アルミコラムに交換。

前回整備して、友人に乗ってもらったところ、右フロントフォークが折れていたのが判明、フロントフォークを交換に出していてできあがった。

転倒の際、大きな衝撃がかかっていて表面ではわからなく中が折れていたのだ。また、コラムの方もカーボン製で締めすぎていたためひびが入っていたようだった。

すぐに気がついたので大事には至らなく良かった。

カーボンの場合、落車転倒したときは、フレームなども良く点検しないといけないようだ。

2010年7月11日 (日)

オフ会

今日もDENさんに引いていただき、お城までベストタイムの56分。

心肺機能もアップできました。up

今日のお城は、私たち同年配の方がたくさんおりました。そして、皆さんでお話タイムとなりました。この輪には若い方は入れないかも(爆)

その後、白森さんも加わり3人で16号まで戻り「高徳」というそば屋さんで、おそばを食べ解散しました。

お疲れ様でしたぁ。(本日写真を取り忘れました。)

走行36km

2010年7月 9日 (金)

7月9日

今日は朝、床屋に行ってから乗ろうとトライクを出したら、右タイヤの色が変わったところを発見。なんとゴムの部分がすれて中のズックが見えていた。

001 確か4月にかえてまだ3ヶ月しかたっていないので、何か踏んで色が変わっていたのだろうとしか思ってなかった。

一応まだ大丈夫取ろうと床屋まで行き、終わって宝珠花橋まではしてきた。

タイヤの距離を計算したら、約1400kmで寿命。幾ら小径車でもコンチネンタル早すぎだ。

ふつう駆動輪が減るのはわかるけど、前のタイヤが減るのはちょっとおかしい。まして前は2輪で加重分散している。

また、峠に行き下りでブレーキを多用したのが原因かもしれないが。?

帰ってから前のタイヤに交換して、違うメーカーのタイヤを注文した。

走行16km

2010年7月 8日 (木)

7月8日

お城往復。

sun暑いので途中引き返そうと思ったがアイスクリームの補給をと考えて走ってしまった。さすが暑いのか、お城にはサイクリスト「ゼロ」だった。その後3人。

帰りのCR上で草が伸びているところは、路面の熱がたまったいて、熱風地獄のようだった。

走行35km

2010年7月 7日 (水)

7月7日

早いもので、6日、KMXトライクがきて丸一年。

昨日まで5670km走った。

KMXのおかげで、もの凄く良いリハビリができた。

初めてのころ堤防の坂はやっと上までたどり着くぐらいだったが、今は美ヶ原にチャレンジできるようになった。

後は、距離を100kmまで走る体力と、心肺機能のアップが必要かなと思っている。

麻痺の感覚も、少しずつ改善されてきていて、可動範囲も増えてきている。

本来なら、2輪に乗っている段階だが、まだ、転倒した時を考えると(ケガ後の不自由な生活)乗る気にはならない。

もうすこし、筋力とバランス感覚ががつくまでKMXトライクのお世話になりたいと思う。

2010年7月 4日 (日)

7月4日

関宿城から利根側CRで下総利根大橋~宝珠花橋周回。

暑かったぁ!あまりの暑さのため下総大橋の下で、30分避暑。

走行40km

2010年7月 3日 (土)

7月3日

昨年11月申請した、障害年金の決定通知書がやっときました。

本当は4月頃通知が来るようなのですが、申請者が多くてなかなか審査ができなかったようです。

でも、審査が通って良かったです。

2010年7月 2日 (金)

7月2日

3時30分から越谷GCまで走ったら、帰りは家の方が真っ暗になり稲光が始まってしまった。追い風だったので飛ばして帰って着いたところまもなく「ザー」っとなりセーフ。

なんか、うつくしの疲れか、今日が一番脚がだるく感じる。(歳ですね)

走行20km

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »