« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6月30日

晴れたので一走り。野田橋~杉戸環境センターまで。

今月は、坂も走ったが何とか目標達成。

昨日16km 本日28km 6月506km トータル2917km

ツールド美ヶ原

詳しくホームページアップにしました。

http://homepage3.nifty.com/sinzakaya/index.htm

028_2 20100627utukusiya01  参加してきました。あくまで参加です(笑)

結果、美鈴湖を登ったところの1CPでリタイヤ。(約5,5km)

前日、受付をしてスタート時間を確認したところ、7時30分、チャンピオンから始まり、リカンベントの部は約1時間遅れの8時27分。

1CPの足きりが9時45分、2CPの足きりが10時15分。

8時27分では1CPまで1時間15分しかないので美鈴湖で終わってしまうかもしれないとの予想をした。そして目標は1CPまでと。

当日、スタート場でとよさん、野州さん、yamaさん、oNoさんと会え健闘をたたえた。

027_2 リカンベント部の出場者は8名(うちタンデム一台)スタートは6台。

スタート後皆さんあっという間に見えなくなり一人旅、また、珍しい自転車なので沿道の声援を盛大に頂いた。scissors

数分で名物の激坂に突入。時速3km/hで進んでいると、後ろスタートのジュニア、MTBの方に抜かれ続ける。bearing

時折2km/hになりながらも頑張って踏む。途中応援にブリバリクラブ方が居て、お話タイムの休憩。これで少し生き返った。up(笑)でもまだスタートから1キロも進んでいない。(泣)

この辺りではだんだん押しのジュニアやMTBの方が増えるが、その押しの方にも抜かれて、とうとう最後尾になってしまった。

030 ←押しのジュニア(こちらの方が速い)

2km位走ったところで競技委員が「どうですリタイヤしませんか」と言う。

いや、美鈴湖までは絶対登りたいので「いやです」ときっぱり。(笑)

031 ←追い上げ車の列

その後も3~4km/hで登って、びっしり追い上げの車の渋滞を作りながら先頭を気分よく走った。でももう脚はいっぱいいっぱいだが。

坂の残り500m位になったら競技委員も、もう少しで平らになるので頑張れと言う。そして追い上げのタイムスケジュールが遅れるので1CPでリタイヤしてくれとのこと。何とか、美鈴湖を登り切ったところで54分。まだ足きりには時間があるけど、もうこの上に行くのは競技に迷惑をかけ、無理と判断してリタイヤを了解して、1CPに57分で入り終了。

035←美鈴湖までの登り 038 ←1CP

今回、美鈴湖まで1回休んだだけで登れたので、結構満足ができた。

次回、出る?ときは2CPまで行くと競技委員にお願いして、追い上げ車を引き連れてみたい。(爆)

その後、リタイヤに付き早く下山できたので、

041 日帰り温泉でのんびりしご褒美を早々に頂いてしまった。

011_2 016_2 こちらは、当日は絶対見られないので、前日に車で行って見てきたレンゲツツジ。

走行16km

6月25日

下流、流山橋手前まで軽く往復。

サッカーの寝不足に付き、午後からぐっすり。sleepy

疲れが取れました。

明日はのんびりと9時スタート。頑張ってきます。

走行30km 今日まで446km

6月24日

今日も半袖、レーパンで走行、お城まで。

手足真っ赤になりました。

私の皮膚は、日焼け止めは効かないみたい。(笑)

でもサイクリストとしては日に焼けていた方が、なんとなく箔が付くように思ってしまう、私です。(爆)

走行 36km 明日も軽く走って、筋肉を休め、美ヶ原に臨みます。

6月21日

今日は、曇り空なようなので、2年ぶりに半袖ジャージ、レーパンで走ってみた。

日焼け止めがなかったので、関宿町のコンビニで仕入れ、たっぷり塗って走った。

気持ちいいですねぇ。

だが、今、痛くはないが出ていた肌は、まっかっか。apple

宝珠花から下総利根大橋経由で坂東市を走り運河CRで帰ってきた。

走行50km アベ15.7km/h

6月18日

今日は2ヶ月後の糖尿病検診。

hbA1c 6.0% 体重65.1kg 血圧120/60 食後2時間 血糖値200mg/dl

やや不良。先生が心当たりはと言う。「う~ん」暑いのでスポーツドリンク(ダカラ)を飲んでいるというと、「ダメ」だといい、清涼飲料の糖分含有量表を渡された。わかっているのだが走っていてもついスポーツドリンクを飲んでしまうので、要注意とされた。

500mlの中に30gはスティックシュガー6本分だとも。

ちなみに、500ml中

ポカリスエット 33.5g

アミノサプリ  30.0g

アクエリアス  25.0g

ダカラ      23.5g

ヴァーム     1.1g

 350缶

サイダー34.3g

はちみつレモン 41.0g

コカコーラ  38.5g

コカコーラライト 11.2g

午後ティーストレート 18.0g

250缶 UCCコーヒー 27.0g

120ml オロナミンC 18.7g

etc 

水かお茶系か糖分ゼロ系しか飲めませんね。でも、すこしはねぇ(笑)

不動峠には

今日は不動を2本やる予定で出かけた。

004 そしたら、梅雨の合間で不動峠では知り合いの方がたくさん走ってました。

まず、大池についてトイレに行ったら、マカトゥさんが自走できてました。

しばらく談笑して、先に出発したが、すぐに追いつかれて(当たり前)そこか001_2上までしゃべりながら付き合ってもらいました。

その内下ってくるかたに、soさんが。下ってまた登るよとのこと。今日はつつじヶ丘まで2本と言う。この方は今年不動峠を100本は登っているという。

また、HCレースも富士アザミ、栂池、しらびそ、筑波の連チャンだそうだ。(64歳)m(_ _)mwobbly

002 003 何とか頂上に44分でゴールをして休んでいたら、stさんが風返しからきて遭遇。このあと下ってシューズを履き替えて不動を歩いて登るトレをするという。shoe

この後下っていたら、stさんのチームメイトのszuさんが登ってきた。

この後、私はもう1本登るというと、szuさんももう1本やると行っていたが、私のスピードを見てもう一本の3本登っていた。coldsweats01

皆さん、梅雨の合間でこのときとばかりトレーニングをしていた。これだから強くなるのですね。

005 私はと言うと、2本目は途中で帰ろうかと思っていたが、皆さんに刺激され上まで行ってしまった。タイムは47分。脚がつる一歩手前で何とか登れたが、もう少し余裕を持てる登りができればいいなと思った。

美ヶ原まであと2~3回坂道を走ってみたいと思う。

走行18km

6月15日

二日休んで、晴れたので乗ろうと外に出たのだが、あまりの天気の良さで

そうだ、乗る前に自転車の洗車をしようとなり、倉庫に眠っている自転車5台を引っ張り出して水洗いをした。ほとんどの自転車が2年以上ほこりをかぶり真っ白な状態。5台洗ったら1時間かかった。

そして天日に干してから、お城までのんびり往復。

帰ってから、シーさんに手伝ってもらい5台のオイルアップ&磨き。

意外とタイヤも大丈夫で、メッキ部の錆も出ていなく、皆ピカピカになった。でもこの五台はいつ出番が来るのだろう。

スペシャのMTBはシーさんが今度乗るとのこと。

私のロードは友達に貸し出して乗っていてもらう予定。

走行36km 

6月12日

予定はトライアングルの半分。運河CRまで行くと、とよさん追いかけてきて遭遇。「明日の八方ヶ原頑張ってね」。

利根川CRでは、マカトゥさんご一行と遭遇。

下総利根大橋で帰ろうかと思ったが、追い風に乗ってお城まで行ってしまった。おかげで初めてトライアングル60を完走することができた。

お城では Iさんと談笑、 皆さん梅雨前の走りをしていた。

タイムは3時間50分 アベ15.6km/h 体重63.9kg(水分抜け)(笑)

走行60km

6月10日

午前中、玉葉橋まで、午後宝珠花橋まで往復。

走行32km

眼科

「後発白内障」のレーザー治療を受けてきました。hospital

まだ瞳孔が開いているみたいでまぶしいですが、だいぶよく見えるようになりました。

パソコンの文字もよく見えます。eye

白内障の手術後はレンズの膜に汚れが出るようです。

それをレーザーで汚れを取り払うようです。術後1年半は良く持った方だと行っていました。逆に言えばもっと早く行けばもっと良くなったのかもしれません。

医者に行くのをサボってはいけませんね。(反省)

レーザー治療は痛みはないです。(まぶしいだけです)

粕尾峠

粕尾峠に行ってきました。

Aさんと、粟野町の駅9時待ち合わせ。

シーさんはここまで自走で12時頃合流予定。

001 002 私はハンデをもらい、ここから10km先のバス停(中島酒店)まで走りスタート。粕尾峠まで16kmを登る予定。ここあたりから傾斜が強くなるので(仮想美ヶ原)にはちょうど良いと思った。

ここまで平地区間だがAさんに追いつかれるまでに、発光路あたりまで逃げて行きたいと思い走り出す。

003 粕尾郵便局を過ぎたあたりから時速7km位に落ちてしまいそのまま維持して登っていると、前から「オーイ」と手を振ってくる方がいた。ゴジさんだった。一人で練習にきたという。と話しているとAさんに追いつかれた。

走り出して10分だ。(速)

ここからは、Aさんも私のペースに合わせて話しながら付き合っていただいた。

005 山の神まで1時間7分。この上は未知の勾配。つづら折れの手前に最大の勾配がある。ここの辺りはたぶん12%以上有ると思う.スピードは3~4kmしか指さない。メーターはあまり遅いので誤作動で倍の7~8kmを指す始末。(もっとガンバレの表示かも)

山の神から30分かかってしまった。

006 007 ここのところには「くりんそう」が咲いているよと、Aさんに教えていただき休憩。

その後、つづら折りに入り登っていったがコーナー9で、時間が11時37分、ここまでのタイムが1時間54分。

力が尽きました。downsweat01

シーさんが12時ごろつく予定なので、すぐに下ります。

今日は、ディスクブレーキの泣きが凄かったので先日パッドを交換してテストをも兼ねた。

結果は少しは泣き音が少なくなったが結構な音が出ていた。でも以前よりは少ないので「よし」とした。

車まで下り、トライクを乗せたところで12時20分。

速攻下ると、シーさんが登ってきました。ここで車に乗り、Aさんの待つ町の駅まで。

この後、Aさんが栃木そば粉の本に紹介された店があるというので案内していただいた。

008 「そば市」と言うおそば屋さん。天ぷらそばセットご飯着き、大変おいしかったです。

Aさん本日はお付き合いありがとうございました。

帰ってから脚の疲労と、腕の疲労でバタンキュー、でした。

明日は休養がてら、眼科に行ってきます。

走行25km 登り12,5km 次回は16km以上登ります。up

関宿城オフ会

白森さん、セブンさん、シーさん、クニで9時出発。

001 004 006 途中から、DENさんが合流して、私を引いてくれた。トライクでもやはり引いてもらうと楽な物だ。少しスピードをアップするというのでお任せした。途中一回休んだが、お城までのタイムはベストの54分。sweat01dash

一人ではサボってしまうが引いてもらうと休まず走れるので良いトレとなった。

お城の売店でまったりと休憩していたら、栃木のAさんご夫婦、Iさんが見えた。

その後、昼ご飯を食べに「ごか道の駅」皆さんで行った。

007 008 11時15分、駐輪場に着いたら、すでにロードレーサーがずらり並んでいた。ここの道の駅もサイクリストの御用達の場になっていた。

イス席を予約し待っていると、シーさんが先客のサイクリストは「ス○ッチ」チームの20名だと言う。その中には「多分」と見ると居ました。ケガの時一緒だったT杉さん。久しぶりにお会いでき元気になった私の姿を見せることができました。

009 席が空き、注文はカツ定食。ここのところ走ったときに注文するのはいつもこってりのカツが多い。普段はあまり食べないのでこうなるのかな。coldsweats01

010 011_2   しばし談笑後,、Aさんと明日粕尾峠に行く約束をして別れ、私たちは4号側道をDENさんの道案内で、庄和道の駅に寄り、CRから帰ってきた。

012 015 今日はマイぺースではなく、DENさん、皆さんに終始引いてもらい、楽ながらも必死に走ることができた。(笑)またお願いいたします。

参加の皆さんお疲れ様でした。

走行 40km

目医者

今日は目医者に行ってきた。eye

ここ数ヶ月間、テレビやパソコンの文字が見えづらくなってた。

車を運転していても、まぶしく信号も見えづらかった。

数日前、床屋に行き外を眺めて片目をつぶってみたら、右目で見るのが白くぼやけていたのに気がついた。

白内障の手術から1年半も目医者に行っていなく

内科医からも、一年に一回は目医者に行くようにとも言われていたので、

検診もかねて行ってみた。

結果は、後発白内障と診断された。糖尿からの網膜は進んでいないとのこと。視力も以前の半分以下に落ちているとも言われた。

白内障の手術でレンズは交換したのだが、その内幕が濁ってきたのだという。

これはだんだん進むので速くレーザー治療をしないといけないとも言われて、手術をした病院に紹介状を書いてもらった。

来週行ってみる。

6月3日

お城まで往復して、帰りに床屋さんへ。

昨日気がついたのだが、坂を登っていると腕力をを結構使うので筋肉痛になっていたが、風呂に入って左腕でに右肩を洗ってみると5センチくらい先まで余計に洗えるようになった。

知らず知らずに筋トレとなって、可動範囲も増えているようだ。(嬉)

走行35km

6月2日

午前と午後で玉葉橋往復2本。

今日、やっと野田橋と玉葉橋間の草がかられた。すっきり。

走行32km

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ