« 5月30日 | トップページ | 6月2日 »

2010年5月31日 (月)

5月31日

今日は月末のおまけ走行で、栃木の長坂林道に行ってきました。

私は車で、シーさんは後から自走で長坂で合流予定。

001 8時、家を出たところで、休憩中のTKさんがいた。これから「長坂」まで行くので「行く」と聞いたら「行く」ということで「拉致」をした。(笑)

世間話をしながら走っていると2時間かかったがなんか早く着いたみたいだった。

002 003 葛の里壱番館にデポ。ここは以前月曜日が定休だったと思っていたが数件の食事処が営業していた。scissorshappy01

TKさんはここから家まで自走して帰ると言うことで、早速、一緒に登り始める。

登りはじめの勾配がゆるそうなので、今日はミドルのギヤで行くことにした。

32×24で進み、メータ読みは7キロを指している。このままいければよいと思ったが、傾斜がきつくなり、28T、32Tとダウン、途中知り合いの方が降りてきて、ご挨拶休憩。これが良かったのか頂上には35分で登れた。scissors

004 005 そのまま下りフェステカカート場をすぎ、1kmほど下ったところで、TKさんと別れ、登り返した。

TKさんお付き合い有りがとでした。

006 ← こんな石段があったのは知らなかった。

一人でめげながらも淡々と登ったが

琴平神社石碑からタイムを計ったがこちらは28分で登れた。

008 009 頂上前2個目のカーブで先ほどの知り合いの方と談笑していたら、自走のシーさんが登ってきて、めでたく合流できた。(笑)

010 葛の里まで戻ってきたが、シーさんが来ないのでおかしいとおもっていたら手前数百メートルのところで、パンクをして押してきたという。

パンク修理をし帰る準備をしてから、お腹もすいたので、壱石庵に入って昼食。

011 ご褒美にボリュームのあるソースカツ丼セットを注文し完食した。

013 会計を済ましたら「ご縁がありますように」と五円結びとあめ玉を頂いた。こんな気配りがちょっとうれしかった。

帰る途中で、シーさんを渡瀬遊水池で車から下ろした。

今日、100km乗れば月間1000kmになるという。行きに75km自走したので遊水池から帰れば35kmほど走るので、クリアできるからだそうだ。

ご苦労様で~す。

だがしかし、私は途中買い物をしたりしていたが、車で家についてトライクを下ろし整備をしていたら10分もしないうちに、シーさんが帰ってきた。自転車速~~(爆)

今日で7日間連続で走ってさすがに疲れた。明日は休養しま~す。

本日の走行 17km アベ10.7km/h

« 5月30日 | トップページ | 6月2日 »

コメント

本日は、こちらこそありがとうございます。
その後、予定の時間までに家に辿り着きました。

今度、時間に余裕がある時は、ランチご一緒させて下さい。

・やはり「楽勝」でしたね! こうなると、あと残るは「滝ケ原」か「霧降」でしょうか?coldsweats01

・琴平の「石段」は、荒れてて登りづらくてダメですrunupwardright

TKさん
無理やりのお付き合い有りがとうございました。
今度、月、火の時は事前に書き込みします。

へばなさん

>長坂

不動よりこちらの方が広くて走りやすいです。
今度は2往復かな(笑)

*おっと「滝ヶ原」と「霧降」ときましたか。

「先生」 宿題と課題が多いのではないですか?!! 

粕尾峠でご勘弁を(爆)

>石段
ぼろぼろでしたね。bearing

昨日長坂に来たんですねぇ・・・coldsweats01。昨日は職場の所用があったので、bicycleに乗れず・・・デスweep

結構皆さん、佐野方面に走りに来てくれるんですけど、なかなか都合が付かなくてご一緒出来ないのが残念ですsad

Masaさん
長坂の往復はちょうどいいです。
また登りの行きます。
そして
ばったり会う日を楽しみにしています。(笑)

いやー、凄いですね。
どんどん、登っちゃってますね。それも、往復だし。
後、美ヶ原の前に粕尾峠で仕上げれば、磐石ではあるまいか?

パパさん
どうもです。
粕尾で仕上げますか。up
仕上げの練習もして頑張りま~す。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/34980617

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日:

« 5月30日 | トップページ | 6月2日 »