« 5月18日 | トップページ | 5月21日 »

2010年5月19日 (水)

大平山

073 072 行ってきました。

一言、 きつかったぁ~。wobbly

hiroさんとシーさんに見守られ何とか登ることができました。happy01

050 鳥居からアプローチに國學院門までで、すでにギヤは22×21.

074 053 ここからタイムアタック。直線の終わりで22×32、後はこのままのギヤ。

左コーナーから時速は3~4キロしかでないが、

056 なんとか皆川林道入り口まで進み、一休み。

ここから、hiroさんがラストまできついので頑張れとのこと。

息を整えスタート。だんだんきつきなる。お土産屋さんの所では脚力が負けてペダルが回らずバックしそうになる。いざというときhiroさんが待機していているので心強い。残りを何とか回してゴール。happy02

058 059 着いたとたん足が棒になり、汗びっしょり。久々の達成感。うれし涙が少々(爆)

タイムは1.4km 20分55秒。

(美ヶ原の美鈴湖まで2.8km 倍の40分で行けるか?)

しばし休憩後、大平山神社に向う。

082_2 随神門のところで、へばなさんの聖域の石段見物。半端じゃないッす。

083 084 081 何なの、この急勾配と石段の数。ここを登る、いや駆け上ることは普通の人は危険です。超人へばなさんしかできません。いややりませんね。ng

降りるのも、命がけですね。danger

すげー、すげーと感心しながら神社に向かいます。

064 hiroさん曰く、神社は3から4コーナーで着くというので淡々と登って行くと、最後右コーナーの鳥居からコンクリートの筋の入った坂が。何なのこの坂って感じ。20%か?

066 シーさんが押しの手伝いに来てくれたが、何とか境内に到着。

修行です。御利益には楽はさせてもらえません。(笑)

088 091 お参りを済ませて、帰路に。栃カンの坂が通行止めなのでエンゼル坂を下り車まで。

ここから昼食をポアッソンでとhiroさんに予約を入れてもらい、お店にいく。

096 095 097 数年ぶりで2回目のポアッソン。restaurantおすすめランチのビーフカツをおいしく頂きました。お忙しい中、マスターともお話ができて良かったです。

個人的な美ヶ原の激坂対策に、hiroさん、お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

お陰様で、少し自信を持つことができました。これからも、頑張りま~す。

(でも、もうここはいいかな。笑)

走行9km

« 5月18日 | トップページ | 5月21日 »

コメント

うへ~、少年自然の家脇の激坂登っちゃったんですね~wobbly

さらに神社の鳥居からの洗濯板坂も。
あそこは普通自転車に乗っては登りません。

もう来ないなんて言わずにまた来て下さ~いhappy01

・いや~「すごいわ」!
・地元の私でもあの「少年自然の家」坂はめったに登りません。キツ過ぎますupwardright
・これだけ登れたのなら、もう大丈夫でしょうscissorshappy01
・ポアッソンのランチで〆るなんざぁ~、さすがにわかってらっしゃるrestaurant

野州さん
昔、イベントで写真を撮ってもらったところが一番きつかったです。
>神社の鳥居
やはり登ってはいけないのですか。納得!!

ハイハイ、また行きますよ~。
懲りない性分ですから(爆)

へばなさん
ほんとは、スタート直後で「悔やみました」(笑)
「登るなんて言わなければ」(爆)
でも、ここを経験しないと不安がつきまとうので、登ることができて自信が付きました。

しかし、へばなさんの石段登りには、実際驚きました。
あれほど急な勾配と段数。今の私は一段も登ることも降りることもできません。(泣)

お疲れ様でした。
リハビリの成果ですね。感動しました。
あの激坂が登れたのですから、リハビリも終了でしょう。
わたしも、いつの日か困難な状況になった時、今日のクニさんの頑張りを思い出して、打ち勝ちます。
・・・佐野も途中でリタイアなんて出来ませんね。
ゴール目指して頑張ります。
追伸、おせんべい、美味しかったです。ひとみも喜んでおります。
きょうは楽しい時間をありがとうございました。

家を出たのが13時頃になってしまったので、ちょっと厳しいかなsign02と思ってましたが、追い討ちを掛けるようにrainが降ってきてしまったので、大平町に入った所で折り返し帰還しちゃいましたweep

kuniさんの頑張りを見て、パワーrockをもらいたかったのですが・・・。今度は長坂に来てくださいネhappy01

hiroさん
お付き合いありがとうございました。
お陰様で登ることができました。一人では途中棄権となっていたでしょう。

リハビリはまだまだ続きます。2輪に乗るまでは。
それまで頑張ります。

Masaさん
気にとめていて頂きありがとうございます。
また行きますので、都合の良いときはよろしくお願いいたします。
ハイ次は長坂ですね。

次回は葛生側、壱番館で落ち合いましょう。
味噌饅頭、そば、ラーメン、ニラレバ、うなぎ、美味いものが待ってます。
リハビリは程ほどで、やすみながらゆっくりとおねがいします。
充分、成果はでてますよ!
夏にはこちらからシンザカヤさんまでツーリングします。よろしく!

hiroさん
了解しました。
>味噌饅頭、そば、ラーメン、ニラレバ、うなぎ、美味いもの・・・・。

おいしそ~!!これは早いところ行かないと。restaurantnoodlericeball

しまった!
平日に行く手がありましたか・・・
チーム☆シンザカヤ報道班見習いとして、次の特ダネはkuniさんの大平山と狙っていたのですが。
見事に特落ち。
報道班への道も険しいものがありますね。
それにしても、

音にきく 大平山の 激坂を
 かけ登るとは 呆れもこそすれ

こちらは野州師範に弟子入りしようかしらん?
(その道も険しいものがありそう・・・)

とよさん
来月大平山のイベントを予定しています。
ご一緒しましょう。

おー短歌ですか なかなか良いのではないですか。
野州さんの所にすぐにでも。
坂より楽でしょう。(笑)

大平山オフ会ですか。いいですね~~~♪
しかし、来月は美ヶ原だし、13日の八方にも初挑戦しようかと思っているので、体がもつかどうか・・・(汗)

とよさん
忙しいですね。
合間を見つけてやりましょう。

HCやる方はこれくらいなら体力は余裕でしょう。good

おー、コレで美ヶ原のあの激坂もコレで大丈夫でしょう。

とよさんも、蔵王で売り出してますので、太平山もちょろいのでは?

パパさん
タイムはさておき美鈴湖まではいけそうです。(かな?)その後は何処まで。(笑)

とよさんは、秘密兵器と秘められた力があるので心配無用ですね。impact

はい、秘密兵器と秘められた力で頑張ります。

めざすは、↓この境地です!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4778031156/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

とよさん
それにしても、よい「夢」を見つけますね。
なつかし~。
お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/34773752

この記事へのトラックバック一覧です: 大平山:

« 5月18日 | トップページ | 5月21日 »