« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5月31日

今日は月末のおまけ走行で、栃木の長坂林道に行ってきました。

私は車で、シーさんは後から自走で長坂で合流予定。

001 8時、家を出たところで、休憩中のTKさんがいた。これから「長坂」まで行くので「行く」と聞いたら「行く」ということで「拉致」をした。(笑)

世間話をしながら走っていると2時間かかったがなんか早く着いたみたいだった。

002 003 葛の里壱番館にデポ。ここは以前月曜日が定休だったと思っていたが数件の食事処が営業していた。scissorshappy01

TKさんはここから家まで自走して帰ると言うことで、早速、一緒に登り始める。

登りはじめの勾配がゆるそうなので、今日はミドルのギヤで行くことにした。

32×24で進み、メータ読みは7キロを指している。このままいければよいと思ったが、傾斜がきつくなり、28T、32Tとダウン、途中知り合いの方が降りてきて、ご挨拶休憩。これが良かったのか頂上には35分で登れた。scissors

004 005 そのまま下りフェステカカート場をすぎ、1kmほど下ったところで、TKさんと別れ、登り返した。

TKさんお付き合い有りがとでした。

006 ← こんな石段があったのは知らなかった。

一人でめげながらも淡々と登ったが

琴平神社石碑からタイムを計ったがこちらは28分で登れた。

008 009 頂上前2個目のカーブで先ほどの知り合いの方と談笑していたら、自走のシーさんが登ってきて、めでたく合流できた。(笑)

010 葛の里まで戻ってきたが、シーさんが来ないのでおかしいとおもっていたら手前数百メートルのところで、パンクをして押してきたという。

パンク修理をし帰る準備をしてから、お腹もすいたので、壱石庵に入って昼食。

011 ご褒美にボリュームのあるソースカツ丼セットを注文し完食した。

013 会計を済ましたら「ご縁がありますように」と五円結びとあめ玉を頂いた。こんな気配りがちょっとうれしかった。

帰る途中で、シーさんを渡瀬遊水池で車から下ろした。

今日、100km乗れば月間1000kmになるという。行きに75km自走したので遊水池から帰れば35kmほど走るので、クリアできるからだそうだ。

ご苦労様で~す。

だがしかし、私は途中買い物をしたりしていたが、車で家についてトライクを下ろし整備をしていたら10分もしないうちに、シーさんが帰ってきた。自転車速~~(爆)

今日で7日間連続で走ってさすがに疲れた。明日は休養しま~す。

本日の走行 17km アベ10.7km/h

5月30日

関宿橋~千葉県側~宝珠花橋 周回。

先日聞いたtomiさんからの情報の通り、千葉県側の新しくできた車止めは、通りづらく、危険な車止めになっていた。

千葉県のCRの考え方は、ちょっとおかしいと思う。

斜めや直角に設置したり、極端に狭かったり、意地悪すぎる。annoy

暗くなったら最悪です。

皆さん走るのは埼玉側が安心ですよ。でも前をよく見て走ってください。

本日31km走れて、何とか目標をクリアすることができた。

明日は長坂を試します。

走行 31km  5月 504km  トータル2394km

5月29日

関宿橋~4号側道~庄和道の駅、周回。

情報・R4、幸手の所の「たわら最中」本舗は営業していました。

側道の反対側にあるので入りづらいのでやっていないと思ってました。m(_ _)m

目標まで残り27kmになった。

走行31km 

5月28日

お城まで往復。

今日走って500まで58km。あと三日で何とかなりそう。

でも、連チャンでちょっと脚が重い。sweat01

走行35km

5月27日

午前中、泌尿器科の診察。良好。

次回に、年1回の前立腺のエコー検査とがん検査をするとのこと。

午後から、目標の500まで120kmたりないので走り出す。

南の方は、黒い雲mistで不安だが玉葉橋まで走る。

途中、kamiちゃんと遭遇、雨が心配なので引き返し逃げてきたという。sweat01(笑)

私も玉葉橋から引き返し、宝珠花橋まで逃げた。だが心配するほどではなく雲は散らばっていて、良い天気になっていた。cloudsun

走行31km 

5月26日

午前中雨が降る前に近くを一回り。

堤防の上の所の草刈りが始まったみたいで

走りよい。

走行17km

5月25日

久しぶりの走行。

玉葉橋まで走ろうと行ったが、草が凄いので引き返し、宝珠花橋まで。

001 002 2時半ごろ、syami100の皆さんが、荒川から葛西臨海公園周遊の帰りに声をかけてくれた。皆さん集合地まで自走で220km以上の走りだという。お疲れ様でした。

その後、庭の草取りを少々、腰が痛くなり終了。

今日半袖になり始め外に出た。

今年は、体調が良くなったのか、Tシャツを着ていて肌触りが暑く感じるようになり首の周りに汗をかくようになった。

走行 23km

ジャージ

ウェイブワンのページでシンザカヤジャージが見本になっていた。happy01

たくさんあるので、気配りが大変ですね。

宝くじに当たったみたいです(爆)

http://www.wave-one.com/cycle_wear_details/long_sleeve/index.html

シンザカヤジャージただ今募集中です。

http://homepage3.nifty.com/sinzakaya/honiti/20100523ja-zituika01.html

5月21日

今日は暑かったぁ。

軽くお城までと出かけたが、一昨日の疲れがまだ残っていたので杉戸環境センターで引き返した。

ようやく堤防の草刈りが始まったが、上の部分は後みたい。CRは上が肝心ですよね。

走行25km

大平山

073 072 行ってきました。

一言、 きつかったぁ~。wobbly

hiroさんとシーさんに見守られ何とか登ることができました。happy01

050 鳥居からアプローチに國學院門までで、すでにギヤは22×21.

074 053 ここからタイムアタック。直線の終わりで22×32、後はこのままのギヤ。

左コーナーから時速は3~4キロしかでないが、

056 なんとか皆川林道入り口まで進み、一休み。

ここから、hiroさんがラストまできついので頑張れとのこと。

息を整えスタート。だんだんきつきなる。お土産屋さんの所では脚力が負けてペダルが回らずバックしそうになる。いざというときhiroさんが待機していているので心強い。残りを何とか回してゴール。happy02

058 059 着いたとたん足が棒になり、汗びっしょり。久々の達成感。うれし涙が少々(爆)

タイムは1.4km 20分55秒。

(美ヶ原の美鈴湖まで2.8km 倍の40分で行けるか?)

しばし休憩後、大平山神社に向う。

082_2 随神門のところで、へばなさんの聖域の石段見物。半端じゃないッす。

083 084 081 何なの、この急勾配と石段の数。ここを登る、いや駆け上ることは普通の人は危険です。超人へばなさんしかできません。いややりませんね。ng

降りるのも、命がけですね。danger

すげー、すげーと感心しながら神社に向かいます。

064 hiroさん曰く、神社は3から4コーナーで着くというので淡々と登って行くと、最後右コーナーの鳥居からコンクリートの筋の入った坂が。何なのこの坂って感じ。20%か?

066 シーさんが押しの手伝いに来てくれたが、何とか境内に到着。

修行です。御利益には楽はさせてもらえません。(笑)

088 091 お参りを済ませて、帰路に。栃カンの坂が通行止めなのでエンゼル坂を下り車まで。

ここから昼食をポアッソンでとhiroさんに予約を入れてもらい、お店にいく。

096 095 097 数年ぶりで2回目のポアッソン。restaurantおすすめランチのビーフカツをおいしく頂きました。お忙しい中、マスターともお話ができて良かったです。

個人的な美ヶ原の激坂対策に、hiroさん、お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

お陰様で、少し自信を持つことができました。これからも、頑張りま~す。

(でも、もうここはいいかな。笑)

走行9km

5月18日

昨日休養して、お城まで。

今日はおやつとして売店で銚子のぬれせんを購入してきた。

ただ今おやつがいっぱいあります。happy01

明日は、美ヶ原の激坂対策として、大平山の國學院へ試しに登ってみます。upwardright

10時に永野川公園に。

走行 36km

5月16日

お城まで往復。今日は追い風参考で57分で走れた。(帰りは1時間6分)

トライクの低い姿勢でも追い風は楽。

oNoさんとtomiさんと遭遇しばし談笑。お城はサイクリストでいっぱいだった。

走行36km

5月15日

午前中3kmのウォーキング。

午後から下流の常磐高速まで。

野田橋下流の菜の花の所は、茎が大きくなりCRをふさいでしまい、すれ違いが危険だった。

また堤防の草も伸びて大きくなり、トライクの目線では景色が見えなくなってしまった。風当たりが少ないのはよいのですが。coldsweats01

走行25km 今日まで230km

5月14日

関宿城まで走り、おやつのおせんべいを購入してきた。

行きに頑張ってみたがベストタイの1時間2分。次は1時間を切ってみたい。

本当は帰りも頑張って2時間を走れる持久力をつけたいのだが。。。down

走行36km

5月12日

午後から風が強くなったが関宿橋まで往復。

帰りの追い風はメーター読みが25km/h。(行きは12km/h)

普通でこのくらい踏めるようになりたいなぁ。まずは20km/hからですな。(笑)

走行29km

筑波オフ会

自走組 DENさん、シーさん、白森さんは別ルートで大池に10時20分到着。(速)

車の私は8時40分スタート10時15分着。

001 そこに知り合いの8耐でご一緒した地元SOさんとご挨拶。

002 自走の皆さんの予定は不動峠~スカイラインをつつじヶ丘まで行き大池に戻るルート。

私は前回と同じスカイラインの一本目の坂で折り返す。(ハンデ)

10時30分スタート。いよいよ入り口に。今日はギヤを一枚重い物(22×24)を試してみる。メーター読みは5~6km/h前回より1キロアップ。

このまま中間まで行くが21分。でもここで脚が重くて一枚軽いギヤ(28)にした。このあたりで下ってきた方に「走行会ですか~」と声をかけられた。春日部から自走の方でした。今度はご一緒しましょう。

次にヴィテスジャージの集団に声をかけられたが最初は「yamaさん」みたいで最後は市川さんみたいだった。こちらは必死なので顔を見ている暇はない。(笑)

そんなこんなで最後10%の看板が出てきて時速3km/hで大外に回り込んで漕いでいくと、ヴィテスジャージの集団が息を凝らしてインから抜いていく。

やはり「yamaさん」だった。そのあとyossyi、市川さんとつづき私もゴール。

タイムは43分前回より5分短縮した。yamaさんと少し話して続けてスカイラインへ。

003_2 一本目の坂に着いた時間は1時間4分前回は1時間10分。この坂は1分しか短縮できなかった。

持久力が落ちていくのがはっきりしていた。数をこなすしかないですな。

004 大池まで下って、トライクを詰め込み自走組を待ち昼食に。

今日は大池を出たところの「いいだ」食堂にした。以前知り合いがよく利用いたのできになっていた。

005 結構ボリュームがある料理でおいしかった。

そろそろ帰ろうかと言うとき携帯がなった。Syami1000のMasaさんからだ。

今大池に来ているとのこと。なんとナマズプラスのイベントの途中不動を上りにきたという。

006 007 008 それではと、皆で大池まで戻りご挨拶。Masaさん、hiroさん、JPNさんの三名だった。岩瀬をスタートしてここまで25km位しか走ってなく平地より山だとなり進路変更をしたみたいだ。またJPNさんが不動峠を登ったことがないと言うこともあるという。栃木の山は知り尽くしているので是非茨城の山も体験してもらいたい。ちょっと軽いと思いますが(笑)

しばし談笑後お別れしてそれぞれに。いろいろな方とこんなにあえるのには驚いたが、それなりに楽しかったです。

自走参加の皆さん、お付き合いお疲れ様でした。

また行きましょう。

走行11km

5月8日

走るのに最高の季候になってきました。

杉戸環境センターまで軽く往復。

明日は筑波で筋トレ。

走行23km

あんぱん

利根運河CR付近の地図を見ていたら、柏インター十余二に木村屋総本店があるのに気がついた。以前、店をやっているときキムラヤの「塩付け桜あんぱん」が大人気だった。また当時セールスの方から工場で直売店をやっていることを聞いたことがあった。

思い出したら何か無性に食べたくなってしまった。

コンビニはほとんどヤマザキなので、あますぎてあまりたべいきがしない。キムラヤのあんパンはおへその所の塩漬け桜が埋め込んでありその塩味のあんばいがものすごくおいしいのです。

たぶん、今でも売店はやっているだろうと半信半疑だがいってみた。

運河CRからR16を走り木村屋総本店の脇に出た.入り口の所にもない。

十余二交差点の方にいってもない。やはりもうやってないのかなと思いながら国道から一回りして裏側に回ったところ、目線の上の方になんか書いてある。

001 「パンの駅 かしわの葉」 「あった!!」 ちょうどそこにいた方に聞いたら「パンを2~3割引で売ってるよ」とのこと。

003 早速中に入り、探すとありました元祖「あんぱん」が。

そのほかの菓子パンやらロールパン、和菓子など。店員さんが菓子パンは3割引で販売しているとのこと。

とりあえず目当てのあんパンとロールケーキとカレーパンセットを購入して、以前、私はここのキムラヤのパンを売っていた懐かしかったので春日部から自転車で買いに来たと言ったら、「それはそれは遠くから」と どら焼きを一つサービスしてくれた(笑)

ここから帰るのだがせっかくきたので「かしわの葉公園」も回ってこようと見てきた。広い広い.広すぎてか、人はほとんどいない。(笑)

002 総合運動場も立派にあるが「柏レイソル」の試合もここではあまりしないようだ。また「J2」に落ちたのでなおさらかも。

ただ今12時30分。今日は3時ころから雨が降るというので帰ることに。

ところが雲の加減か、まもなく「ザー」早すぎ(泣)

倉庫の軒下で雨宿りをしていたが止みそうもないのでウインドブレーカーをきて雨の中を走ってきた。でも30分くらいで止んだが路面からの「しっぱね」には参った。(笑)

走行36km

大凧マラソン

4日は恒例の大凧マラソン。

ハーフでは家の前を通るのでそこで応援をするのですが、今日はMasaさんが10kmの部に出るというので、家の前で知らない人を応援するよりMasaさんを応援しないければいけないと失礼だと思い、10kmの部の龍Q館のさきまでいってシーさんと待つことにした。

しばらくすると花火が上がり10時8分のスタートの合図。

541 542_2 着ましたきました先導車。

545 546 10kmの部もものすごいに参加者がいるのには驚いた。狭い堤防からはみ出すように走っていた。しばし応援していたらMasaさんが走ってきて声がかかり応援することができた。

5495411_2  途切れるのを待って今度はコースを先回りしてyamaさん宅付 近で待つことにした。ちょうどyamaさん宅を見ると応援してい るyamaさんがいるようなので、歩いて行ってご挨拶。

ここで再 びMasaさんの10kmの部とハーフの先頭を応援しました。

5412_2 ←Masaさんのラストスパート

5413_2 5414_2 きのこの着ぐるみのランナーとハーフの赤バイ先導

今日は気温が高く、走った方は辛かったのではないでしょうか応援で汗をかくくらいですから。

5418 5419 5420

上はハーフの龍Q館の所。

Masaさんお疲れ様でした。

走行11km

5月3日筑波春の8耐

チーム更年姫&チーム五十肩の応援(ピットクルー)に行ってきました。

098ss 104_ss 更年姫2チームカテゴリー別で優勝しました。たいしたたまげた。

パパさん達のアペックスも入賞を果たしました。たいしたもんだ。

朝4時半から10時までなが~く遊べました。おかげで体力の自信が持てました。

皆さんお疲れ様でした。

歩数9064歩

5月2日

関宿城まで往復。

001 中之島公園の北側のトイレに寄ったところ、新緑の紅葉が太陽に照らされ見事だった。

002 売店で好物のせんべい「いろり焼き」を買って帰ったところ、南風の突風に遭い、リヤタイヤの脇に下げていたビニール袋がタイヤに巻き込まれせんべいが無残な姿になってしまった。せんべいで良かったが、ケガの教訓が生かされていないです。まさかってことを考えないといけないですね。

明日は筑波8耐の応援に行ってきます。

走行 36km

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ