« 4月16日 | トップページ | 4月20日 »

2010年4月18日 (日)

不動峠オフ

  不動峠に行ってきました。

002 自走組4名。とよさん、白森さん、シーさん、途中から同級生のMさん合流。

私は車でサポート。

自走組8時スタート。私8時45分スタート。

006_2 007 近道を走っていったが9時30分石下のセブンで追いついた。自転車は速い。

008 010 012 途中で先行し写真撮影などをしていたが、このままでは大池で準備に遅れてしまうのでかっとんで大池に。

トライクを下ろしたり準備していたら、もう皆さん到着。

今回とよさんは、午後から予定があり、TXで輪行するというので荷物を背負っての不動アタック。そしてすぐ下って帰路に。お疲れ様です。

(荷物を背負って17分台で登ったという)

また、Mさんは一般道と峠は初挑戦。(サイクリングロードしか経験がない)

013_2 014_2 坂のアドバイスは「とりあえず皆について上まで行こう」そして「下りはスピードを出さないこと」だけ。

後は、皆さんと不動を上りスカイラインを風返しまで行き昼食予定の小貝川近くの「ラーメンとんた」まで頑張ってくださいと、私は不動を上りスカイラインを一山登り帰るのでと、他人任せ。

また、初峠でMさんは不動、スカイライン何とか完走したようです。ものすごく頑張りましたね。

シーさんは白森さんとMさんが先行したのに追いついたので笑いながら抜いたら白森さんが反応しプチバトルとなったという。たぶん遅いスピードのバトルだと思うが m(_ _)m。

私はと言うと、とりあえずフロント22Tにして、リヤ28Tでスタート。

017 018 最初の石屋さんで皆さんがすぐに先行。でもスピードは以前(8月)の4km/hから5km/h出ている。

今日は不動のサイクリストが多くて皆さんに頑張れの声をかけられた。

何とか5km/hを保ち緩斜面にきたので踏んでみたら11km/hが出た。

また淡々と登り中間地点の火の用心の看板まできたら22分。このまま行けば45分台が出るかなと思い進むがだんだん疲れが出てきて、4km/hにおちてきた。

最後の10%の看板手前からはリヤ32Tに入れて登るが3km/h以上でない。アウトに行こうとしたら後続の方がきたのでインをそのまま登りゴール。

021 タイムは48分だった。やったぁ前回より12分の短縮。

でも今のところこのタイムが限界かも。何しろ踏む足がしびれて麻痺している。スカイラインの一山まで登りまで1時間10分係ったので、6月まで2~3時間漕げるように筋力と持久力をアップしていかないと。

027 029 下りはタイヤを細くしたので、一段とクイックなハンドルとなり、路面の振動もものすごくブレーキを多様して慎重に下ってきた。

030 大池に下った後、トライクを積み合流地点の「とんた」に向かったら、シーさんからもう着いたとのTEL。(速)

032 033 ラーメンを食べしばしまったりして、帰った。自走組はもうひとっ走り、ご苦労様です。

またお付き合いのほどよろしくです。

私は「下総ふれあいの里」で以前買った茨城のお米を買ってきた。

036 そして坂東市の隠れ名所「農家レストラン」を見てきた。(わかりづらいかも)

走行15km 今月 259km

« 4月16日 | トップページ | 4月20日 »

コメント

・お疲れ様でした。
・あの重いトライクで「不動」を登るだけでもすごいのに、一挙に12分も短縮しちゃうとは・・・いやはや、参りました<(_ _)>。
・そのあとのラーメンは格別の味だったのではないでしょうか?
・ところで、登りだのにトライクの背中にリュックか何か、「重し」積んでません?

今日はお疲れ様でした。
プチバトル・・・低レベルのバトルではありませんよ
初心者Mさんの後を普段アウタートップで踏んでいる白森さんが、後ろに付いているので
「カツ」を入れるために、抜いてあげたのです。

で・・・思い切りベダルを回したら
思いの外高速になったので、思わず「笑い」が
出てしまいました。

でも速度の維持ができませんけどね。

へばなさん
*まだまだ修行が足りません。でもタイヤ重量はへりました。
一月に2~3回峠の練習をしたいと思います。(できるかな?)

*味噌ラーメン久しぶりにおいしかったです。
*バッグは大きいですが中身はスペアチューブとポンプと補給食のおせんべいです。(好物)

でもずっしりきますよねぇ。

シーさん
先導お疲れ様でした。
やはり白森さんはさぼってますね。「かつ」を入れたので少しは目覚めたでしょうかね?
でも、後から聞くと低次元のバトルですね。
ハハハ、長く楽しんで乗るのには、これで良いのですね。
次回もよろしく。

今日はありがとうございました。
穏やかな陽気にも恵まれ、つくばの春を(前半のみでしたが)満喫できました。
おかげさまでその後のTX輪行も順調で、オフタイムダブルヘッダーの、濃い~休日でした。
(不動峠「17分台」は、堂々の17分59秒でしたが・・・(汗))
写真を下記にアップしましたので、適宜ダウンロードしていただければ幸いです。
http://picasaweb.google.co.jp/toyozance/__20100418#

とよさん
お忙しい中お付き合いありがとうございました。
良い意味で一日充実したことが良かったですね
画像頂きます。
また機会楽しみましょう。次は是非ベストを

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不動峠オフ:

« 4月16日 | トップページ | 4月20日 »