« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月31日

杉戸環境センター往復。

今日は、宝珠花橋先の緩やかな堤防を下りて登ってみた。

下りは何となく下りられたが、登りの傾斜が結構あるのに気がついた。

弱い左足首の強化になるので、これから堤防クロスカントリー(笑)もやって見ようと思う。downwardrightupwardrightdownwardrightupwardright

走行23km  3月トータル 622km

3月30日

午前中、ウォーキング2km。試しにランをしてみた。(ランと言うより飛び跳ねたって感じだが。w)

転ぶと大変なので、芝生の上で慎重に走った。距離30m。もう一回30m走ったら、息が上がってしまった。病院で先生に見守られながら走った以来、1年半ぶりだった。これだけでもう足はがくがく、ペダリングの方が楽だ。

午後から、常磐高速まで往復。走行25kmでトータル599kmとなり目標プラス100kmに達した。あと一日走れる。

オフ会

今日の天気はいまいちなのでオフ会の参加者はいないのではと思っていましたが、DENさんが待っていてくれました。

寒く向かい風の中しゃべりながら走ると結構早く関宿城に到着した。(感じた)

001 名物こぶしの花は寒いのでもう少しってところでした。

売店で、おせんべいを買って(いろりやき)寒いので暖かい物を食べようと相談していたとき、Masaさんhiroさんが「お久しぶり」と登場してくれた。、しばし談笑後、DENさんの案内で境市のそば処「蕎楽」にいき暖まった。

002 004 食後Masaさん達と別れDENさんと茨城側のCRを下総大橋まで走り、宝珠花橋経由で帰った。

寒い中、お付き合いありがとうございました。

走行45km トータル574kmと延ばせました。

3月27日

今日のような天気が良いですね。明日は?

常磐高速まで往復。たくさんのサイクリストとすれ違った。

走行27km 

3月26日

今週は一日しか走らなかったので、今日はちょっと乗ってきた。

関宿城を超えて栗橋の利根川橋を渡り新利根側橋経由で走ってみた。

新しい利根川橋の側道までは数百メートル砂利道を走ればぐるっと回れるようになった。また堤防の上もCRが完成していてこちらは30メートル砂利を走ればつながっていた。

走行56km 本日まで503km 後100km走りたい。

3月23日

二日休養し、越谷GCまで走り、坂のスロープ100mを3往復ウォーキング。帰る途中試しに、アウタートップ(44×11)を回してみた。

50回が限度weepまたやってみることに。

走行25km

ツールド美ヶ原

昨夜美ヶ原HCにリカンベントの部で申し込みをしました。

参加資格に「競技時間以内に完走できる自信のある方」(4時間)とあるが、6月までトレーニングをして何とか完走を目指そうと思います。

チーム名は「チーム☆シンザカヤ リハビリ部」(笑)

「gekisaka」ご一緒しませんか!!

3月20日

近所にあるこぶしの花が咲いてきた。

隣にある山野草の主と話をしていて、関宿城のところのこぶしの花は「まだかな」、となったので今日見に行ってきた。

また、家の自販機のところにある花が、いままで「はくれん」だと思っていたら、山野草の主が「こぶしの花」だという。それも良い種類のこぶしだともいう。知らないのは恐ろしい(笑)

001 そして、見に行った関宿中之島公園のこぶしは開花したところだった。次週あたり満開かな?

走行37km

3月19日

糖尿病の診断は午後からなので、検査の結果を良くするために、午前中関宿橋まで走ってきて臨んだ。(笑)

結果は良好と出た。\(^o^)/

Hba1c 5,6(-0,4) 体重64,9(+0,3) 食後血糖値156(良)

体重は服を着たままで家で脱いで量ったら63,9kgだった。

今月も何とか節制を保ち目標をクリアすることができた。

なので、帰りに早速cakeを買ってきて、ご褒美のおやつを頂いた。

今夜は久々にbottleもご褒美に頂こうと思う。って4日ぶりだが(笑)

また、久しぶりに作業療法室に行き握力をはかったら、右は22,5kg。左15kgと生活基準値(片手15kg)を上回っていた。

後は腕と手首の関節の可動範囲を広げ、床から起き上がることができるようになれば、2輪に移行するめどが立つと思う。でもまだまだ時間がかかると思いますががんばります。

また、今度からは歩くことをもう少し強化していきます。upwardright

走行27km 

3月18日

今日は泌尿器科へ診察に行った。

今の薬よりもっとおしっこの出が良くなるのはないですかと聞いたら、

あっさり「手術すればでるよ」と言われた。・・・

もちろん、「結構です」(くわばら、くわばら)(爆)

でも、検査の結果がよいので2ヶ月分の薬を頂いた。ラッキー。

明日は糖尿病の検診なので、午後からカロリーを消費に軽く走ってきた。

今日もタイヤの空気が少し漏れていた。外してチューブに空気をぱんぱんに入れて水通しをしたら「ポチ・・・ポチ」っと目では見えないくらいの穴があいていた。何を刺したのだろう??

おかげでパンク修理やエア入れの力が十分ついたみたいだ。(笑)

走行17km

3月17日

午後から暖かくなったので軽い運動で常磐高速まで往復。

数年ぶりに競輪選手のSさんと会いしゃべりながら走った。

また、菜の花のところで小虫が大量に発生していて参った。

走行26km

3月16日

昨日は一日何もしないで、休養した。

車庫から出したらまたパンクしていた。チューブには穴が見つからない

どうやらバルブみたいだ。明日また抜けたら交換する。

今日は関宿橋まで往復。一日休んだだけでは疲れは取れていないみたい。脚が重かった。

走行30km  今日で今月の走行が315kmとなり目標をオーバーできそうだ。かな?happy01

3月14日

今日は久しぶりにオフ会。

001 朝トライクを出したら、なんと左前輪がパンクをしていた。

慌てて修理をしてしていたら、とよさんがきて、手伝ってもらい修理完了。

タイヤをよく見てもらったら、小石が刺さっていてそれが原因なようだった。

002 なんと、今日、とよさんはビデオカメラを装着しての走行だという。

後で分析をして画像を残すのだという。

また今後は、音声も収録したいという。ハイテクすぎる。(笑)

直ったところで二人でスタート。話しながら走っていると、「追いついたぁ」と白森さんが登場。

003 004 005 三人で関宿城まで行くと、tomiさんが待っていてくれた。お城常連のIさんもきて記念写真、しばし皆さんで談話。

暖かかったので関宿城にはたくさんのサイクリストで賑わっていた。そういえば走行中もかなりの方に抜かれもしたなぁ。

休憩後tomiさんと別れ3人で「ごか道の駅」に行って、パパさん曰くポークなんとかを食べてみようかとなり向かった。

008 12時前だが結構賑わっていて、名前を書いて待つことになった。

006007_2  注文は、「本日で終了」と言う「ローズポークと愉快な仲間丼」。

ボリュームがあり私には皆食べられなかった。食堂から外を眺めると結構サイクリストが集まってきていた。

道の駅の売店を探索して、何も買わず帰路に。

009 010 帰りは4号バイパス側道を走り、庄和道の駅から江戸川CRに出て帰ってきた。そして、とよさん、白森さんとまったりと談笑し解散した。

イヤー、この走った後のまったりの談笑がものすごく楽しかったです。

でもお二人はまだ走って帰らないのでお疲れでしょうけど。(笑)

またおつきあいよろしくです。

走行 40km 

3月13日

今日はサイクリング日和。

tomiさん、onoさん、デンさん、ヤキリさん、に久しぶりにあった。

001 明日オフ会なので、午後から軽く玉葉橋往復をした。

先日ポジションを直したのだが、弱点の腰に負担がきてしまいだめなようなので以前のように戻して走った。

走行16km

3月12日

関宿城往復。

午後から強い南風吹き難儀した。

リアの空気圧下げました。down

走行37km

3月11日

久々にトライクの掃除とメンテをした。結構ボルトの緩みが見つかった。

夕方やっと風がやんだので、申告の郵便を出しに隣町まで走り、ついでに玉葉橋まで走ってきた。

空気圧を前4キロ後3,5キロにあげてみたらスピードが1キロアップした。ただ振動がすごい。

走行16km

3月9日

玉葉橋まで走ってきたらぽつぽつ雨が降ってきたので引き返す。

ポジションもだんだんあってきた。

それにしても寒かった。

走行16km

3月8日

3時から杉戸環境センターまで往復。

いすの角度を寝かして見たが、平地のペダリングは良くなったが、坂道の踏ん張りが弱くなってしまった。

腕力を使うようにしないと上れないようだ。

帰り際、仕事帰りに練習をしているツーさんに会い談笑。群馬CSCに向かって頑張っていた。

走行23km

3月5日

関宿城往復して床屋さんへ。

今日みたいな天気に早くなってほしい物だ。

走行36km

3月4日

今日も三郷まで往復。

最近南風と東風しか吹かないので帰りが楽な下流の方ばかり走っている。寒かったぁ!!

走行29km

3月3日

暖かくなったので三郷方面まで走った。

先日三郷のららシティまでの地図を見ていたので、車の走らない道を探しながら行ってみた。

何とか新三郷駅の跨線橋に着き眺めただけで帰る。

002_2 003 イケヤにららぽーとその他

ここもかなり大きいショッピングモールだ。

004 帰りは常磐道の側道を走ってきたら三郷料金所にスマートインターの入り口があった。便利ですね。

CRの上に上がりゴルフ場を眺め休んでいたら、後ろから地元赤森さんが「こんなところで何やっているの」と声をかけられた。

走りついでなので家まで付き合ってもらった。

二人で走ると結構頑張りがきいて、スピードもいつも以上に出ていて良い運動になった。

走行35km

3月1日

関宿城まで往復。

暖かくなると言っていたが、だまされた。

この前、後輪ディスク板に、潤滑油をかけてしまいパークブレーキが全然効かなくなってしまったので帰りがけ、関宿町の「コメリ」まで行きパーツクリーナーを買って、油を落としてみた。

だがあまり効き目はなかった。weep

走行37km

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ