« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

2月28日

今月は終わり。

一応今月は408km走れ、走る体力も少しアップしたのでよかった。

寒さもなくなるので3月から少しずつ距離を伸ばし目標の月500kmに1,2月分を穴埋めしていきたい。

トータル 794km

2010年2月27日 (土)

2月27日

午後から雨も上がり道路も乾いたようなのでCRに出て走ってきた。

明日も微妙な天気なので、今日走れて何とか400kmを超えることができた。

三郷往復28km。

2010年2月25日 (木)

2月25日

今日は春一番に向かって三郷まで走ってきた。

途中で引き返そうと思ったが、何とか目的地までつくことができた。

ここのところ、走っているせいか心もちペダリングが軽く感じるようになった。(気分)(笑)

走行30km

2010年2月24日 (水)

2月24日

午前中久しぶりに、ストックウォーキング2km。KOさんとマカトさんと会いしばし談笑。

午後から、越谷GCまで往復。途中 Iさんと会い談笑。話が弾みお互い走る時間がなくなってしまった。続きは後日。(笑)

暖かくなると、皆さん走り出しますね。

走行21km

2010年2月23日 (火)

2月23日

午後から玉葉橋・宝珠花橋周回。

タイム2時間20分。なかなか縮まらない。

途中、流山街道にホ○イト餃子を売っている店があるので行こうとしたが、一般道を走るのがおっくうなのでやめたら、偶然(笑)前からシーさんが走ってきたので、代わりに買ってきてもらった。

走行33km

2010年2月21日 (日)

2月21日

お城までのんびり往復。

途中帰りがけのtomiさんと会い談笑。暖かいせいか気合いを入れていたせいか額に汗がにじんでいた。

011 中之島公園について、「こぶし」の木を見たらつぼみがだいぶ膨らんでいた。暖かくなるのももうすこしですね。

走行36km 今日まで 296km

2010年2月20日 (土)

2月20日

玉葉橋まで往復。インラインスケートの人が抜いたのでついて行ったら、23km/h出ていてすぐにギブアップ。軽く走っているようだが結構速い。

走行16km

2010年2月19日 (金)

2月19日

今日は糖尿病検診。午後からなので午前中宝珠花橋まで往復して

カロリーを消費して行った。

結果は良好で数値もかなり落ちていたので先生も驚いていた。(ハハハ)

HbA1c 6,0 (-0,4) 2時間後の血糖値 157(-70) 体重64,6kg(-2,6kg)

やはり運動し節制した結果、如実に表れました。後一月がんばればA1cが以前と同じになると思います。

なので、今日はご褒美に早速おやつcakeをいただきました。

夜も久しぶりに bottlebeer 頂きま~す。

走行 17km

2010年2月18日 (木)

2月18日

午前中、泌尿器科に診察に行った。

結果は良好。 尿にも糖が出ていないというので安心した。

明日が本命の糖尿病の検査だ。一応一ヶ月、運動と節制の生活をしたのだが、どうなるか。うまくいけばおやつ解禁となる。(笑)

午後から暖かくなったので、明日のため下流常磐道まで一走り。

走行27km

2010年2月16日 (火)

2月16日

寒かったが杉戸環境センターまで往復。

CRの上にはまだ雨が残っていて水しぶきを浴びながらの走りになった。

走行23km

2010年2月14日 (日)

2月14日

今日は越谷のレイクタウンまでの道探索。

2回目なのでだいぶ周りがわかってきてよいたんぼ道を走れた。(笑)

また、最近自転車を始めた同級生と出会ったが、なんといきなりコルナゴのロードを買い、今日初乗りだと喜んでいた。完全にはまりましたね。(笑)

走行28km 今月rainsnow177kmと少なすぎ。weep

2010年2月13日 (土)

2月13日

バンクーバーオリンピックの開会式をみながら、スプリズムを30分。

開会式より、タイムを数えていてほとんどみてなかった。(笑)

やはり、見るなら自転車の方が良いですね。

2010年2月12日 (金)

2月12日

天気が悪くて参った。

ここのところエアロバイクでしのいでいる。

先日「キャイーンのメタボ脱出」で自転車エアロビスクの「スプリズム」とやらをまねて乗っている。

30分はできないが20分くらいもがいたり回転をあげたりして「ハアハア」している。

試しにダンシングをやってみるが、ぎくしゃくしてできない。

まだまだ二輪は無理っぽい。(泣)

2010年2月10日 (水)

2月10日

雨が降る前に一走り。

昨日との温度差10度以上、寒かったぁ。

走行23km

2010年2月 9日 (火)

2月9日

今日は、流山橋まで南風に向かい、暖かい追い風にのって帰ってきました。

19度、このくらいの温度が良いですね。

走行33km

2010年2月 8日 (月)

2月8日

4日ぶりの走行。

宝珠花橋~玉葉橋周回。2時間15分。暖かくてよかったぁ。

走行33km。

2010年2月 4日 (木)

2月4日

時計の乾電池が切れたので、関宿橋下のセブンまで買いに行った。

目的があると寒いが行くしかない。(笑)

帰りは4号側道で帰った。

走行32km

2010年2月 3日 (水)

2月3日

雪のため良い休養ができた。

今日は午前中エアロバイク、午後から関宿橋まで走行。

陰には雪が残っているので寒かった。途中で手袋を2枚にしてもかじかんでしまった。

走行28km

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »