« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

12月31日

7月にKMXトライクを買い半年間ペダリングのリハビリができた。

距離は2679kmと平均月400km位走れた。

おかげで、この半年で数倍の体力がついたと思う。

目標は12月までに一日100km乗るまでにと思っていいたが、だんだんと寒くなり逆に乗ることがつらくなり、達成できなかった。

でも、昨年の冬より手足のしびれが少なく、指もかなり動くようになりかなり寒さにも慣れてきたみたいだ。やはりよくなるには5冬を乗り越えなければならないかもしれない。

来年は、腕の筋力と腹筋、背筋などの上半身と脚力をバランスよく強化して年間6000kmを走り、暖かくなったら坂道も走り、「美ヶ原HC」を目標にして頑張ってみたいと思う。

今年ご一緒していただいた方ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

11月走行316km  7~12月 2679km

2009年12月29日 (火)

12月29日

午後から越谷ゴルフまで往復。

ここの所体重が増えつつある。後お腹が。。動かないと。。。

走行21km

2009年12月27日 (日)

12月27日

今日の昼は付きたての辛み餅でおいしくて食べすぎたので、カロリー消費のためひとっ走りした。

関宿橋まで走り、ハンドルの調整をしていたら、パパさんが来た。ちょうどネジを締めていたので、増し締めをお願いしそしてしばし談笑。助かりました。happy01

引き返してしばらく走り、休憩したらyamaさんが来た。そこに白森さんも来た。

そして、シーさん。その後DENさん。今日は奇遇にもよく会ったものだ。それもみな50代、頑張ってますね(笑)

走行30km

2009年12月25日 (金)

12月25日

あたたかったので昼前に杉戸環境センターまで往復。

帰りに下を走る工事のダンプとバトルをしてみた。相手は23km/h位で走っているので早速追いついて約1キロ追走したが、パワー不足よりギブアップしてしまった。(泣き)

次回また挑戦するぞ、まってろよ!!(爆)

走行24km

2009年12月24日 (木)

12月24日

今日は年賀状を出しに歩いていった。ついでにCR上を3キロばかり歩いた。

結構風が強く後ろから吹かれると、オットットてな具合にバランスを崩された。

油断大敵!

2009年12月22日 (火)

12月22日

気温も上がったので関宿城から利根川CRで下総利根大橋、宝珠花橋周回。

メーターの数値が半分をさしたりゼロになったりしたので電池が切れたようだ。帰宅後交換、正常に動くようになった。

今月もあと少しあまり乗れないなぁ。

走行46km

2009年12月21日 (月)

12月21日

今日は筑波神社へ正月用のお札を買いに行ってきた。

石下からR294沿いにできた、JA農産物千代川販売所に寄りお目当ての茨城産コシヒカ003 リ30kgも買ってきた。

ここは小貝川CRの愛国橋の近くなので、休憩ポイントになると思う。ただ入るのにはちょっと複雑だが。(笑)

005 ← いつもサイクリングで走るときに撮る定点画像の筑波山。(洞下地区)

006 筑波神社の上り口にある「沼田屋のカリントまんじゅう」もついでに買おうとしたが昼頃で売り切れとなっていた。最近は予約販売が多くなってきて店頭にはあまり並ばなくなったそうだ。

でも、違う店の「カリントまんじゅう」は前のJA農産物千代川販売所にも試食ありで売っていた。味はあまり変わらないようなのでここでもよいかも。

007 筑波神社への上りは「自転車ではきついだろうなぁ」と思っているうちに車ではあっという間に到着。(笑)

神社にお参りをしお札と携帯ストラップを買って下山。

008 011 このまま帰るのも何なので、あの有名な激坂県道139号を下ることに。

010

012 もう一つは、その県道139の途中にある○○というそばやさんがあり、ここはまだ健在していることを確かめるため。

何と読むかわかりますかぁ?

ここのそば屋さんは、大変変わっているそばを食べさせるので有名なところです。

一度食べましたが、ほんとユニークです。(今度オフ会で行こうと思います)

013_2 ←途中にあった六社大仏

014 今回は、ここではなく「坂トレ会のyamaさん」がつかう山裾のそば屋さんに行った。

だが、今日は入口にロープが張られやめてしまったか、休んでいるようだった。(残念)

では、次はというところで、北条の街をとおり125号をもどり、小貝川祝橋ところの

以前よく行った「ラーメンとんた」行ってみた。5~6年ぶりだったが店主は覚えていたようで

015 厨房から会釈をしてもらった。私も同じだが商売人は一度来ていただいたお客様は覚えているものだ。何しろここは連続4週間行ったこともあるので。(笑)

ここから下妻経由で境町から帰ったが、このルートは最初に自転車で筑波にいった道だが

今は車が多くて全然使えない道になっていた。

2009年12月17日 (木)

12月17日

午前中泌尿器科へ診察に行く。

暖かかったにので、午後から下流へ走る。

あちらこちら堤防工事のダンプカーが多く、風向きが東よりだったのでCR上は埃で悩まされた。

走行21km

2009年12月16日 (水)

12月16日

今日は寒かったぁ。wobbly一日中ごろごろしていてもなんなので、エアロバイクを40分ほど漕いだ。さすがにストーブのついた部屋でやったらうっすらと汗をかいた。coldsweats01

これからはこういう毎日になりそうだ。

最近指を組むストレッチをして暖めるようにしていたら、心持指が動くようになり、キーボードも一本指打法から2本指打法になりつつ打てるようになってきた。練習して次は3本指かな。

2009年12月13日 (日)

12月13日

玉葉橋~運河CR~利根川CR~宝珠花橋~江戸川CR トライアングル半分周回。

利根川CRはほんとに走る人が少なくて走りやすいね。でもなーんもないけど。(笑)

走行46km

2009年12月12日 (土)

12月12日

今日は関宿橋まで往復。

このくらい暖かいといいなぁ。sun

001 ハンドルにエンドバーと補助レバー取り付けてみました。

結構、腕と指の具合が楽になりました。

先ほどシーさんより、「コメントができない旨」の解決方法のメールが来て試したところ、コメントが書けるようになりました。good

解決策は、IEの一時ファイルの削除と初期化。及びウイルスソフトを解除して試すこと。とのようにしたら何とかできるようになりました。happy01

走行31km 明日は運河CRから利根川CRを走ります。

2009年12月10日 (木)

12月10日

午後から一走り、杉と環境センターまで。

途中、白森さんと遭遇。がんばって走っていた。

PCをメンテしてイスに長時間座っていたので、腰痛が出てしまった。だがトライクに乗るのには、ぜんぜん痛くない。なんでだろう。

ここ数日前から、コメントが書けなくなっている。ごめんなさい。

走行23km

2009年12月 8日 (火)

12月8日

昨日、今日でPCのセットアップと復旧が終わった。

特にHPのダウンロードとアップロードにはものすごい時間がかかった。

余計なファイルがいっぱいだからだ。スリムにすればよいのだが一度作ると削除は結構面倒なものです。

あと住所録の追加もかなりの時間がかかった。(泣)

でも、いろいろと忘れていた設定が思い出し初心に帰ったことはよいことかも。

今度はばっちりバックアップを取るぞ。(笑)

夕方、4時から散歩に出かけたが、今日は足の運びがうまく行きスムーズに歩くことができた。ここしばらく歩いたので、お尻の大臀筋がついたみたいだ。up

2009年12月 6日 (日)

12月6日

今日は自転車の車庫を片付けてから、隣町の松伏のホームセンターまで買い物に行った。

その帰り中川沿いの道を走り帰りに田んぼ道を走っていたところ、

前から来る車から「こんちは~」声をかけられた。

地元のツーともさんだった。お互い「なんでこんなとこ走っているの~」(笑)と談笑。偶然とは恐ろしい!!でも愉快だった。

走行16km よい天気だった。

2009年12月 5日 (土)

12月5日

本日パソコンの修理から戻ってきた。

バックアップが完全ではなくほとんど消えてしまった。weep

ついでにwindows7にアップしたりしたが、昼からやっていまだに設定が終わらない。

もういすに座っているのが腰は痛いし辛い、辛い。もう少しなのだが、また後日。

今度は、こまめにバックアップをしないといけないな。

昨日、天気がよかったので、3キロ先の郵便局まで、年賀状を買いに歩いていってきた。往復6キロ2時間ちょっとはちと多かった。

でも、たまには気合を入れないとね。annoy

2009年12月 2日 (水)


今日は柴又の寅さん公園まで走ってきた。
三郷からの下流と松戸の 車止めは狭くて堤防の芝の所を通らなくてはダメだった。(泣)
走行58km

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »