« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

11月29日

今日は Dさん Mさん お付き合いありがとうございました。
走行37km

2009年11月27日 (金)

11月27日

本日 パソコンのハードディスクが壊れて 交換しないとダメだと診断されました。(泣)
しばらく 携帯からのアップします。
今日は下流へ常磐道まで。
走行 27km

2009年11月26日 (木)

11月26日

午前中いっぱい、障害年金の申請。書類の不備があり、あちこち行ってなんとか終了。

午後から、申請が終わりホットして息抜きに関宿橋まで往復。

走行29km 11月 324km

2009年11月25日 (水)

11月25日

今日は雨なので、のんびりと木更津の病院まで書類を取りにドライブ。

またもう一つは、私が入院中シーさんが食べておいしかったと言う、病院のコンビニに売っている木更津名物、「バーベキュー弁当」と「あさり弁当」をゲットするため。(売り切れが多いらしい)

時間があったので、リハビリの先生(ISE先生、SONO先生)に会ってきた。

一年ぶりの姿と体の筋肉の付き具合を触って見て、すごく感動しまた安心して頂いた。(トライク効果バッチリ)

今度、こちらに機会(ブルベ)があってくるときは、ジャージとヘルメット姿で来ることを約束して帰ってきた。

そして、帰宅してお弁当を家族で懐かしく頂いた。(うまっ)

これで書類が皆揃ったので、障害年金の申請を出してみる。さて?

2009年11月23日 (月)

11月23日

今日は、宝珠花橋~下総大利根橋~坂東市~境町~境大橋~お城周回。

2009_1123_113921f1000089 ←下総利根大橋から

坂東市の農道や市道は適度のアップダウンがありものすごく走りやすかった。次の機会もっと奥の方に行って走ってみたい。

2009_1123_131848f1000090←中ノ島公園のもみじ もう少しかな!

走行45km 11月 295km

2009年11月21日 (土)

11月21日

パンクをしました。dash

運が良いことに、昨日リヤのバッグを大きいものに変えてついでに

ポンプも積んでおきました。それもフレンチ式で英式にもたぶん使えるだろうと思ったので。(笑)

場所は、下総大利根橋のローソン。おにぎりを食べ帰ろうとして乗った所、右前輪がバリバリと音がした。パンクでした。いつも、パンク道具と予備のチューブはもっているが、自分ではできそうもないので誰かに頼んでやってもらうしかないと考えていました。

でも、場所柄サイクリストがあまり通らない所なので自分でやってみるしかないと、だめならローソンのお客に頼めば何とかなるだろうとやってみました。(笑)

2009_1121_134958f1000085 まず車体を横にし、タイヤを外します。径が太いので簡単に外れました。ポンプが合うか、予備の英式バルブにさして入れてみます。

2009_1121_141743f1000087 なかなか入りません。でも一度入ると、口金が外れながらも何とか入るのを確認。そして、チューブを入れてタイヤを組み、ポンプアップ。100回入れたら腕が限界になり、空気圧は低いが走れそうなので出発。タイヤに何か刺さっているか調べたがなさそうだったが、一応家までもったので良かった。帰って調べたら結構大きな穴が開いていた。

いざとなれば、弱い握力と動かない指でもできるものですね。自信がつきました。happy01

関宿城~下総大利根橋~宝珠花橋周回。

2009_1121_202043f1000088 夜、息子が帰ってきてこんな物を頂きました。

ゴルフコンペで優勝したそうです。ありがとう!!spa

走行40km 11月250km

2009年11月20日 (金)

11月20日

今日は下流に行ったが、玉葉橋過ぎたら、高校のマラソン大会があり仕方なく引き返した。暖かかったので30km以上走ろうと思ったが、やる気が無くなったのでのんびりとゴルフ見学して帰った。

そのゴルフ見学の面白いことで、若者のカート4人組がパースリーにきて、三人は半分しか飛ばず、一人は5m、それから空振り3回。あたって飛んだらとオーバー。そんでそのオーバーしたところから打つのではなく拾い上げ、グリーンそばまでもてきてプレースしてナイスオン。他のメンバーも何も言わず自分に集中(笑)

皆オンしてから、メンバーもグリーン上でピンフラッグも抜かずにパター。そして1m位に寄ってそこから入ったら、寮君みたいに大ガッツポーズ。(大笑)

そしてグリーンから出るとき、一人がカメラを構えて、三人でVサインを出し記念撮影。(大爆笑)

若者ローカルルール&エチケットは恐ろしい。でもあまりにもルール(救済処置とも)が多いゴルフより、適当にやって、楽しむのも良いのかもとも思った。でもエチケットはちょっとひどすぎるかも(笑)

私もゴルフクラブを振れるようになり100ヤード転がるようになったら

マイローカルルールを作ってゴルフ場に行ってみたいと思う。

後ろの組の方はいらつくだろうなぁ。(爆)

走行16km 11月 210km

2009年11月19日 (木)

11月19日

午前中雨が降る前に宝珠花橋まで。帰ったとたん雨、ラッキー。

それにしても寒かったぁ。特に弱点の手指。帰ってからもかじかんだのが全然取れなかった。今度は完全防備で走ろ。

走行16km 11月 194km

2009年11月18日 (水)

11月18日

前回より6週ぶりの糖尿病診察。なんか日にちの進むのが早く感じる。

いつもの通り混んでいて、10時から診察は13時過ぎ。

なので、先生が水曜日は混んでいるので、次回は金曜日の午後の先生にしては如何かなと言う。担当の先生も患者が多くて大変見たい。

そんで、少し良くなった患者は暇なときに回したいらしい。(笑)

私も、これなら温かい午前中に運動出来て、午後ゆっくりしていった方が都合が良いと、賛成。

今日の結果。前回と変わらず、HbA1c、5,8 食後3時間の血糖値150 (ちょい高)体重66kg(ちょい重)。

先週からあまり動かず、食事も酎もたっぷりだったので、悪い数値が出ると思ったが安心した。

次回は、2カ月後で良いとなった。

2009年11月16日 (月)

11月16日

利根運河~常磐高速まで往復。

明日が雨のようなので、急遽走行。

この時期、あちこちと河川工事が多くなり走りずらくなった。

走行28km 11月 178km

2009年11月15日 (日)

11月15日

今日は7日ぶりの走行。やはりスピードは全然でない。

シーさんが先に出て、三国橋まで行って戻り、「まだつかないの」のTEL。(泣)

やっとついて、tomiさん、うっしいさん、S名さんと合流。

しばらく談笑していると、サドルバックの所に、もみじマークに「78」とある老人ライダーが通った。S名さんが「M田さん」と、声をかけた。

この方が噂に聞いているの「江戸川サイクリングロードの主」また「関宿銀輪倶楽部の主」の「M田さん」だった。昔から自転車に乗り競輪選手と張り合っていたという。

本人曰く、江戸川を走って53年。現在78才だと言う。凄い!

S名さんは、今でも、出すときは30km/h以上で走るともいう。またまた凄い!!

私は、57才、話になりません。sad

帰りに、シーさん、S名さんと宝珠花のお蕎麦屋さんに行ったが第一日曜と、第三日曜日が定休日。お疲れ様。

それではと、反対の関宿の蕎麦屋さんに行き、何とか食べられた。

ここはリーズナブルなお蕎麦屋さんだった。

それにしても今日は、暑いくらいのよい天気だった。

走行36km 11月 150km

2009年11月12日 (木)

11月12日

病院へ体の測定にいったら、作業療法では、なんと前学生だったFさんがF先生として測定していただきました。m(__)m。

一年数カ月ぶり腕や指の動きを見て本当に驚いていた。(当時は指、腕、体がほとんど動かない状態だった)

また、同時にH先生、Y先生もいて、Fさんが担当していた時を「一年以上前の光景が今よみがえったみたいで、何の違和感もないと」と両先生も懐かしがっていた。(笑)

ほんとに、これだけ動けるようにしていただき感謝、感謝です。

今日は、F先生に久々にいろいろな角度を動かされて、いかにふだんはサボっていることに、気付かされた。(笑)

これから寒くなりトライクに乗ることが少なくなるので、部屋トレに、以前教わったことを思い出しストレッチと運動に取り入れていきたいと思った。

2009年11月11日 (水)

11月11日

今日はrainで何もできないのでrvcarで 初診証明書の申請に木更津の病院まで行ってきた。

行きに首都高速を使っていったが、結構込んでいて、2時間40分。

帰りは部分高速で、16号を使って帰ったら2時間30分。首都高は朝早くつかわないと意味がないようだ。wobbly

書類が出来上がるのには2週間後。次は一般道で行くことにする。

明日は、泌尿器科と整形で体の現状測定。

これで、障害年金の申請書類がなんとか出来上がる。

後は2週間後提出できるかな?

2009年11月 8日 (日)

11月8日

今日は関宿城に寄らず、ごか道の駅まで走り、4号側道を使って帰った。

2009_1108_122420f1000084 道の駅は結構にぎわっていた。

特に中の野菜売り場は人でいっぱいだった。

走行39km 11月 114km

2009年11月 7日 (土)

11月7日

午後2時半より、カロリー消費に玉葉橋まで往復。

ついでに、坂道3本、300m。

行き帰りに、白森さんと会い談笑。日が暮れそうになってしまった。

走行17km 11月 75km

2009年11月 6日 (金)

11月6日

怪我から一年半がたち、仕事もできないので障害年金の申請ができると言うので、社会保険事務所に行ってきた。審査は結構厳しいので通るか分からないが一応書類をもらい、申請してみる。

書類を見ると、初診日の証明、現時点での医者の証明、今までの症状過程、やらいっぱい用意しないとできない。

木更津の病院にいったり、春日部の病院で診断を受けたり、書類を書いたり、しばらくはこの申請で時間がかかってしまう。

障害年金が受けられない場合、三年後60歳から老齢年金が受けられるかとたずねたら、私の年齢なら受けられるとのこと。

そして、見積もりも、親切に出してくれた。60歳繰上げの場合3割減で支給され、76歳で予定額になると言っていた。

仕事ができるようになり、少し稼ぐことができるようになればよいが、

だめなら、安くても、早い時期にもらった方が良いかもしれないな。

とりあえず、動けるように走って、リハビリ頑張らなくては。

2009年11月 4日 (水)

11月4日

午後から下流へ常磐高速まで往復。

昨日のペダリングが良かったのか、疲れているのだが

結構良くまわすことができた。

走行21km AV15,5km/h  11月 58km

2009年11月 3日 (火)

11月3日

昨日たけさんからリハビリライドのお誘い。

風が強かったが、9時に出発。

すぐに、ピレネーさんが来て3人でしゃべりながら関宿城まで。

お城で休んでいたら、泡盛さんが朝連後走って来たと合流。

しばらく談笑し、ピレネーさんとはお別れして、3人で追い風サイクリング。

やはり追い風は楽チンで、終始サイコンは20キロオーバー。

いつかは、無風の時これくらいのスピードで走れるといいなーと思いながら帰宅し解散した。

今日は風という友達を含め、皆さんと走れて良いリハビリ走行となった。たけさん、またお誘いください。

今までのアベレージは、最高の16,8km/hscissors

走行 37km 11月 37km。

2009年11月 1日 (日)

もてぎ7耐

チーム☆シンザカヤ50+  無事完走しました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

リザルトは、総合500位中67位。チーム 54位、 36周回(-5ラップ)

7:06:45  AV 36,44km/h

皆さん頑張まして、思った以上の良い成績でした。happy01 happy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »