« 7月7日 | トップページ | 7月9日 »

2009年7月 8日 (水)

KMXリカンベントトライク

2009_0708_140320dscf0002 注文していた、KMXがサイクルランドのお兄さんより組みあがったとの連絡があり、さっそく納車していただいた。いろいろお手数掛けました。

これで、転倒の心配なく安心してサイクルライフが送れるようになると思う。

しかし、トライクに乗るのには、低い椅子に座れて、また立ちあがれるか、ブレーキは掛けられるか、変速ができるか、高い位置のペダルに脚が回るかなどの不安材料がいっぱいだった。

でも、心配は数分で無くなった。最初に手助けしてもらい、座って見て、ま2009_0708_140512dscf0003 た立ちあがらせてもらい、次に一人でやってみたら、乗りたい一心で何とか両方できてしまった。

後は、試運転。まだペダルの長さを調整していないのだが、回せて進んだ。

2009_0708_140656dscf0004 グリップシフターも回せて、ブレーキもうまく掛けられた。ただ、お尻が痛くてこまった。なにしろ、お尻の肉はほとんど無い状態なのだから。

2009_0708_140717dscf0005 次に、ペダルの長さを調整してもらい、とりあえず、厚い座布団を引いて試して走ってみた。これが、すこぶる調子よく、このまま、堤防の坂を上りCRに出てみた。そのまま少し走るつもりが、ペダルもよくまわり野田橋手前4km地点のユーターンできるところまで走ってしまった。

家に戻り、ハンドルをシーさんに調整してもらい、今度はどのくらいの小回りが利くかCR上のクランクバックを試しに行った。道幅いっぱいに使えば何とか一回で切り返すことができた。

そんでもって今日の初試乗は10kmと久々にCRの景色を楽しむことができた。また低い位置からの眺めは新鮮だった。

そして今現在、足の筋肉が、ピクピクしていて、程よく疲れいる。

明日から、徐々に慣れて、距離を伸ばしていきたいと思う。

そのうち、皆さんのんびりと付き合って下さい。\(^o^)/

« 7月7日 | トップページ | 7月9日 »

コメント

おめでとーございます!リカちゃんもカッチョえーです!
目標に向かって着実に歩んでおられますね。
コメントこそ残しませんがいつもBlogを拝見しながら応援してます。
そして今回の記事のような内容からたくさん、いい刺激を戴いているのです。

いつか、かならず畳平でお会いしましょう!!

すげ~、カッチョいいっす!! 「コブラ」でしょうか?
 KMXのビデオを見ましたが、あの「ターン」の仕方をクニさんが覚えたら・・・狭い道でも、一発Uターン出来ちゃいますがな~(^^)。
 これで「ブルベ」出られたら、「撃墜」されるのは、私の方ですわ(T_T)。
 でも「お尻」に肉が無いって・・・・お腹にはあんなに有るのに?

安価白さん
三宅島の優勝おめでとうございました。
平地も坂も完璧ですね。頑張ってください。
2輪はまだまだなので、これでぼちぼちと鍛えていきたいと思います。
「畳平」思い出しますねぇ。夢に向かい頑張りま~す。

へばなさん
「コブラ」で~す。
これでブルベですかぁ。一般道を走ると車から見えなくて踏まれそうで怖いですよ。
とりあえず、これで、おなかの肉をへこまし、お尻のほうに着くよう、頑張っていきま~す。

新車おめでとうございます。
かっこいい~っす!

三輪のリカですかぁ・・・、その手がありましたねぇ。これなら転倒の心配も無いし、大丈夫でしょう
遊水地に来た時は、見てみたいのでご一緒しますよ

tomiさん
これでおなかも少しは減ってくれるでしょう。かな?
慣れたら、数キロしかできませんが、ご一緒願います。

Masaさん
三輪リカと三輪自転車迷ったのですが、腹筋が使えそうなリカにしました。
今度渡良瀬に行くときは、書き込みます。

三輪リカちゃんですか!
三前歯ざんす君と相性ばっちりですね。
一緒におフランスの旅、行くざんす(見に)。

とよさん
私も、三枚歯の仲間入りです。よろしくざんす。
おフランスですか~。夢ですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KMXリカンベントトライク:

« 7月7日 | トップページ | 7月9日 »