« 会津へ | トップページ | 5月26日 »

2009年5月24日 (日)

会津より帰宅

朝ホテルからスタート地点に行き、皆さんのスタートを見送り今回DNSの地元
Tさんの案内で、車でHCスポットを教えていただき試走してきた。
Dscf0014 まずは、東山温泉からの背あぶり高原約11km。路面と道幅も良い走りやすい道、頂上の展望スポットからの眺めは最高。氷玉よりこちらの方が本格的なHCが出来そうです。(笑)

Dscf0022 Dscf0019 次ぎに向かったところは、背あぶり峠を反対に下り黒森峠トンネルを抜けたところから登る布引山高原。ここは日本最大級の風力発電風車群とのこと。32機の高さ100mに及ぶ、風力プロペラが回っていて壮観なけしきまで登るの7kmのHC。ただ有名な観光スポットとなり車が多くなってしまったという。
その後、戻り滝沢峠9kを下り飯森山に出て、本郷のスタート地点までのドライブをした。案内と運転のTさんお疲れ様でした。
いずれ、この辺りでHC好きの方には合宿という形で思う存分走ってもらいたいと思ってしまった。(笑)

会場に戻ると選手の皆さんは、下山していて表彰式を待っているところだった。

予定より表彰式が遅れていたので、お世話になったT夫妻にあいさつをし帰路についた。(Tさんの奥様は入賞です)
帰りは、昨年開通した甲子トンネルを走り、那須甲子林道経由 宇ブルベで使った道を使い渋滞なしで家に帰った。
途中 那須甲子つつじ園でトイレ休憩したところ、偶然に家の隣のご夫婦と会った。世間は狭い!!

« 会津へ | トップページ | 5月26日 »

いろいろなコース、復活したら楽しみですね。関節の可動性をあげるようにしてみてください。ゆっくり、そして、だんだんにリズムをとって・・・。朝レン、のときによらせていただきます、だいたい、7時半から8時前後に通過するのですが・・・

マカトさん
しばらくは車でのコースですが、それでも新しいところは楽しみです。
気温も上がり、関節も楽になりました。
どうぞ、朝練の時声をかけてください。

「会津」は自転車で走るのに最高の土地ですよね~。 走れるようになったら、ぜひ一緒に行きましょう!

へばなさん
会津はブルベでよく使いますね。
参考になります。
走れるようになったら、宜しくです。

東山温泉からの背あぶり高原は、以前車で走って良いなと思ったところ、会津若松基点で周回が取れますね。会津合宿も良いですね。
車でここまで走れれば、行動半径は広がりますね。お疲れ様でした。

会津まで遥々...お疲れ様
車が使えると世界が全然ちかいますね
去年の今頃を考えると....すごいと思います
そろそろシンザカヤ企画で走りたい...なー

パパさん
会津はほんと良いところですね。
Tさんいわく、「まわりはほとんど山で
筑波山だけではさみしい」と言ってました(爆)
またどこか走りに行ってきます。

yamaさん
会津時空の道HC、今年はレベルが上がったようですよ。いつも入賞している方が10位くらい落ちたそうです。

ツアー企画は考えているのですが、体がもう少しって所なのでお待ち下さい。m(_ _)m。