« 11月17日 | トップページ | 11月26日 »

2008年11月25日 (火)

11月25日

右目の白内障の手術も終わって昨日眼帯がとれた。
でも明るくはなったが、ぼんやりしてよく見えない。
左目は、遠くまでよく見えたのだが、おかしい。
今日まで手術後の点滴があり、先生に見てもらうと、右目の乱視を矯正するレンズを入れたらしい、なので、悪い乱視から、良い乱視になるまで、一ヶ月位様子を見るとのことである。それで治らなければ、レンズのひもをゆるめるという。
なんか、難しいことを言うので、ハイそうですかとうなずいた。
信頼ある先生なので、まかせるしかない。
いまのところ、時間が経つほどよく見えては来ている。近くも老眼鏡をつけてだんだんとみえてきた。PCもこれでなんとか書けるようになった。
また、目医者はほぼ毎日かよっている。

午後から久しぶりに、江戸川CRを散歩した。帰りにうしろから、ビ○スジャージのKさんが行ったので声を掛けたが分からなかったようだ。
それもそうだ、私の姿は坊主頭で、杖をつき地味なフリースでよたよた歩いているのだから。(爆)
距離、2,5km

« 11月17日 | トップページ | 11月26日 »

コメント

帰宅して自宅に置いて行った携帯を見たときに、「あれっ、もしかしたら」っていう感じで気付きました。
走っていたときに何か聞こえたんですよねぇ。。。
車のクラクション風な短めの音が。。。
左右を見ても「あれっ何もないなぁ・・・」って言う感じでそのまま走ってシンザカヤさんでボトル補給して帰宅してしまいました。
今度寄らして頂きますので。。。

目の方の手術も終わり、あとは回復を待つばかりですね。
毎日歩かれてるようで、その頑張りに頭が下がります。 家の中では、もう不自由なく動けるのでしょうか?

 大変ご無沙汰をしています、土浦の塾長です。シンザカヤさん、頑張っていますね!回復の頑張りが目に浮かぶようです。

 実は、私も11/18に小径車で塾の近くを廻っている時、狭くて急な下り坂で車をよけてフラつき転倒し、左の鎖骨骨折とあばら骨にヒビが入ってしまい、暫く自転車を休止することになりました。昨年は、坐骨神経痛で、今年は骨折とヒビ...。

 本業が受験期に入りますので手術ができず、医師の判断のもと、経過を見ながら長期戦の自然治癒にかけてみようと思います。シンザカヤさんがとても頑張っておられるので、私も頑張ります。私も自転車歴約20年で、安全にはとても気をつけてきましたが、初めて怪我をしました。この痛さは本当にツライです。

 今、時はロードバイクブーム。多くのサイクリストに伝えたいです。サイクリング中、「この位は、大丈夫。」という過信は、事故、怪我につながりますので、目先の楽しさより、常に冷静に判断し安全第一でサイクリングをして欲しいと思います。

では、また。

kamiさん
左右じゃなく、後からの声は聞こえないですよね。
次はお寄り下さい。

へばなさん
目の方も落ち着き、また歩き始めました。
まだ、歩き始めるとき、筋肉に一息入れなければ、ふらつきますが、歩き出せばスムーズ?にいきます。
ここの所、寒くなったので、指がしびれて、難儀しています。
なので、寒いときは、外に行かず、ストーブの番をしています。

塾長さん
やってしまいましたか。(泣)
早く治りますようお祈り申し上げます。
お互いに、頑張りましょう。(汗)

怪我してから、思うのも遅いですが、
自転車は危険な乗り物ですね、
これからは、ビギナーにはもちろんベテランにも、危険予知して、安全第一を考えて乗っていただきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日:

« 11月17日 | トップページ | 11月26日 »