« 9月8日 | トップページ | 9月9日 »

第4回リハビリ報告会

9月5日
第4回リハビリ報告会

リハビリテーション状況
理学療法
前回に比べ歩行における安定性、スピードの向上がみられ、また耐久性の向上もみられています。
今後はさらなるバランス能力の向上や応用動作の獲得、
走行や自転車など可能な範囲での練習を目標にリハビリを行なっていこうと思います。

作業療法
手指の固さは残存しておりますが、握力の向上がみられ右6Kg、左2kgとなっており
物を握る摘む力が向上しています。また右指は指同士を分離して動かすことに
改善がみられ訓練ではぬり箸の操作も行ないはじめました。
日常生活では入浴が家庭浴で可能となっていますが、洗体具の工夫が必要です。
また、更衣動作で立位をとる際ふらつきがみられますので、
今後の作業療法では、手指、腕の訓練と立位動作訓練をおこなっていきたいと思っております。

« 9月8日 | トップページ | 9月9日 »

リハビリ報告会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065635/23603678

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回リハビリ報告会:

« 9月8日 | トップページ | 9月9日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ